Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

スポンサーサイト

ヴォー・ル・ヴィコント城には仕掛けがいっぱい!

ヴォー・ル・ヴィコント城の歴史について知りたい方はこちらからさて、造園技師のル・ノートルはこの城の庭に様々な仕掛けを施しました。どんな仕掛けかというと?  ...

ルイ14世を決心させたヴォー・ル・ヴィコント城

シェアブログ1734に投稿パリから1時間で行けるところに、フランスで最も有名なプライベートシャトー、ヴォー・ル・ヴィコント城(Chateau de Vaux le Vicomte)があります。歴史を大きく変えた城なのですが、意外と知られていないんです。ルイ14世を猛烈に嫉妬させ、ベルサイユ宮殿の建設を決心させたこの城。いったいどんな理由で?  ...

パリのおススメ、3教会

シェアブログ1734に投稿パリは訪れるところがいっぱい!教会、寺院系でおススメ3箇所を選ぶのなら、 ノートルダム寺院セーヌ川の真ん中、シテ島にそびえる寺院。正面からの眺めもいいですが、セーヌ川を渡った反対側からカフェを飲みながら見るのがいいですよ。 そして、中に入れたら、バラ窓(北側と南側)を見るのを忘れないでくださいね。ノートルダム寺院を見たら、その足で歩いて1分のサン・シャペルへ行きましょう。 サン...

PARIS。あ~、わが街パリ。

シェアブログ1734に投稿パリに恋しない人がいるだろうか。一度訪れた者は、必ずまた訪れずにはいられない。それがパリ。でも、私はパリが大嫌いだった。フランス語の先生になりたくて、パリにやってきたのに大学で学んだフランス語がぜんぜん通じず、私はそれをパリのせいにした。パリの人が冷たいから、いつまでたっても私は友達ができない。パリの人が早く話しすぎるから、いつまでたっても私はフランス語がわからない。パリの人...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。