Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

スポンサーサイト

おろおろママとにっこり娘

先週はずっと下痢をしていたリア。下痢でおむつかぶれにもなり、ひどい時は15分に一回おむつを替えないといけなかったほど。それでも本人は、私やクリスの顔を見るとニコニコしてくれるので、私たちもあまり心配せずにいられました。ところが、先週の金曜日は朝からぐずぐず。抱っこしていないと泣くし、横で添い寝しないと目つぶらないのでおかしいなぁと思っていたら、いつもより身体が熱い・・・!熱を測ったら、39.8℃。きゃ~...

ぽかぽかヌシャテル散歩

じゃーん。アップですいませーーん。2ヶ月を迎えました。リアです。体重も5キロを超え、順調、順調。笑顔もたくさん覚えました。ところで、このところのヌシャテルは気温差の激しい毎日が続いています。でも、青空の下をお散歩できるのは嬉しいですね。先日、リアとクリスと3人で湖畔を散歩しました。バギーを押すカップルとすれ違うたびに、中を覗きたくなる私。前は妊婦さん(のお腹)ばかり気になっていたのですが・・・。リア...

笑顔はご褒美♪

1週間前ほどから、笑うようになったリア。最初はまぐれかなぁと思っていたけど、本当に楽しんで笑っているみたい。おむつを変える場所の上に、クリス妹がくれたモビールを吊るしているのだけれど、それが大好きなんです。それを見ると、きゃっきゃっ笑いながら、毎度飽きずに眺めてます。なので、おむつを替えた後は、しばらくお遊びタイム。おっぱいの前におむつを替えるので、お腹が空いているはず・・・。なのに、お腹が空いて...

リアとの喧嘩

来週で2ヶ月になるリア。赤ちゃんだと思っていたら、昨日はリアと喧嘩をしてしまいました。最近夜の足しミルクの回数も減り、おっぱいが出るようになったと自負していた私。昨日は夕方からずっとぐずぐずのリア。夜10時の授乳で、これで眠ってくれるだろうとおっぱいをあげたところ、リアもうとうと喜んだのも束の間、おっぱいを離すや10分もしないうちに、びぃえ~んえ~っと思いながらも仕方がないので、哺乳瓶を探しに。その間5...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。