Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

07
2007  01:50:58

マリッジブルー!?

今日は小学校・中学校時代の友人と会う。
夏に会っていたので、今回のお互いの近況報告は短かった代わりに、本日の話題は、恋愛→結婚の悩み。

学生時代の恋と違って、この年になると付き合う相手と将来を一緒にやっていけるかも考えてしまう。めいの友人もちょうどそのことを決心する時期に来たようなのだが、彼女は幾分引き気味

マリッジブル~と、もう一人の友人と冷やかしてみたものの、本人は結構まじめに悩んでいるらしい。

で、その悩みのいくつかを聞いてみる。

しかーし、結婚を辞めようかと悩むほどのことではないのだ。彼女の顔が沈んでなければ、のろけているのかと思うぐらいだ。
むしろ、そんなことは付き合う時から分かっていたはずのことが、今は彼女を悩ませているらしい。
恋愛の悩みはその人にとっては重大事でも、他人から見ると案外大したことなかったりすることが多い。
Mei

めいは、どうしてそんなことを悩んでいるの??
できるか、できないか。
できないなら、どうすればいいか。
この2つを彼と相談すればいいじゃないかと思って歯がゆいのだが、それは安易というもの。

彼女は、その後、悩みの核心には触れず、核心の外側のどうでもいいことを持ち出しては悩んでいた。
うーん。これこそマリッジブルーでなくてなんだろう。

恋愛の悩みは本人しか解決できないものだ。
もうすぐバレンタインだし、早く出口が見つかるといいなぁ。





人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 1 Comments

まだら  

お見合い

最近お見合いの話が来ました。
ここには書けないのでメッセージしますね!

結論だけ言うと、僕は今後も相変わらず苦労しそうだ・・・

2007/02/07 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。