Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2007  12:19:51

忘れん坊な私

めいのこのところ(と言っても、もうかれこれ5年ぐらい?から)の物忘れのひどさは類を見ません

出かけようとして、忘れ物を取りに靴を脱いだら、何を取りにもどったのかしら~? とか、
2階に何かを取りに行って、何を取りに行ったのかしら~ とか、

日常茶飯事なのです

対処方法としては、もう一度、自分の行動を巻き戻してやり直すと思い出すのですが、急いでいる時はこの方法はあまり効果的でないですね。


先日などは、12月に観に行った劇のパンフレット(1部1,000円もし、出演者サイン入りのめいにとってはお宝もの)をその後食べに行った蕎麦屋さんに忘れてきたのです。

で、それを先日約束の合間にわざわざ取りに行って、その晩友人たちとのお食事を楽しみました。
翌日、
Mei  あれ? あのパンフ、どうしたんだっけ!?

よく考えたら、昨日の晩のレストランに置いてきた!!
きゃー またかよ~。


物忘れに効く食べ物とかあったらいいなぁ。



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 2 Comments

あさ  

それはかなり・・・ですな

パンフレット、レストランにちゃんと保管されてるといいねぇ。
私はこの1年(院に行くようになってから)忘れ物が増えました。
1度は新幹線にデジカメ忘れたと思って、窓口に行って手続きまでして帰って来たら、荷物の底の方から出てきた、なんて事も・・・v-16

2007/02/12 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

この話には続きがあってね。
先日、そのレストランに取りに行ったの。
で、今度は忘れないようにと思って、大きなかばんを持った物覚えの良い友人に預けたの。
でもその日に限って、その友人が持って帰ってしまいましたe-330
物忘れ病って、うつるのかしらe-263

2007/02/12 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

