Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2007  21:21:32

彼女はやっぱりアーティストだった。

私の友人にジュエリー・デザイナーがいる。
彼女は大学を卒業後こつこつとジュエリーの勉強と制作活動を続けてきた人。

      伊丹ジュエリーカレッジのページへ

で、以前ファッションデザインコンテストのジュエリーデザイン部門に入選した彼女の作品が、こちらの学校の卒業作品として出展されているというので、伊丹まで見に行ってきました。

ありました!

会場に入るやいなや、等身大のマネキンに飾られた、ネックレスとかばんと靴。
かなり目を引く斬新なデザイン。

そこには実用性を重視したデザインのジュエリーばかりを見てきた私には、ジュエリーも立派な芸術品なんやなぁと新鮮に映りました。
とてもクリエィティブな作品に、ひそかに感動もしちゃいました。
よく一緒に出かけてるけど、アーティストとしての彼女を見たのは初めてだったかもしれない。

「見て見て~!この作品、私の友達が作ったのよ!」叫びたい衝動に駆られた私。
友人として鼻が高いよ。



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 2 Comments

あさ  

素敵なお仕事!

めいのお友だちって多彩&多才だなぁ。
モノを創り出すお仕事をしている方って尊敬のまなざしで見ちゃいます。
何かを創り出すには感性も緻密さも根気も必要だもん。
右下のはブレスレット(バングル?)かなぁ?
デザインも色も好みです。

2007/02/12 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

そうなの~。
写真を載せてないんだけど、彼女の作品は圧巻でした。
私も創作的な人間ではないので、彼女の才能がうらやましいわぁ。
ブレスは、その学校の卒業生たちが作ったものらしいです。
それぞれが個性的で、新鮮だったよ。
宝石店に並ぶジュエリーとは違っていて、とてもよかったです。

2007/02/12 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

