Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

12
2007  23:52:47

ADセンターの集まり

昨日は、2002年の日本・韓国サッカーワールドカップの時のボランティアメンバーでの集まりがありました。といっても大げさな集まりではなく、ボランティアの仕事を一緒にした仲のいいメンバーでの集まりです。

はい。
めいはあの時ボランティアとして、ワールドカップの成功のお手伝いをしたんですね
ボランティアと言っても、動機はかなりミーハーで、フランスチームのジダンの通訳をするぞぉと張り切って申し込みました。
まぁ、現実と希望が重なることは少なく、めいは大会関係者が競技場に入る時に必要になるゲートパスを発行するセクション、ADセンターへと配属されました

競技場の外にある室内で、配属当初は試合が直接見れないとがっかりしましたが、隔離された場所での仕事だったせいか、ボランティアのメンバーととても仲良くなり、ワールドカップが終わって何年も経つ現在でもこうして時々集まっているというわけです。

だいたい3、4ヶ月に一度は集まっていたのですが、今回のみんなの近況報告はもうすぐスイスへ発つめいを筆頭にさまざまでした。
翌日!東京へ転勤する者、一人暮らしを始める者、外国人と結婚することになり未来のパートナーが来日する者etc...

スイスに行けば、しばらくみんなとは会えなくなるのですが、あまり寂しさは感じませんでした。
Mei   みんな!また集まろうな~☆

ワールドカップというイベントで知り合った私たちですが、きっと何年経ってもまたこうやって楽しく集まるんだろうなぁと思ったからです。



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。