Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2007  20:26:59

バレンタイン Saint Valentine's Day

明日はバレンタインデーですね。
日本では女性達が勇気を奮って、活躍する日ですよね。
今晩はチョコレート作りに精を出していることでしょう。

スイスやフランスではバレンタインデーをどんな風に過ごすかご存知ですか?
ヨーロッパでは、バレンタインデーは女性に限らず、男女が愛を誓う日とされています。
だから、男性も花やチョコなどに自分が贈りたいプレゼントを添えて好きな人に渡します。
フランスの中学や高校などでは、男の子が一輪のバラを女の子にあげたりするのが流行っていました。
花って目立つんですよね。日本でのチョコを貰えない男の子よろしく、花を持っていない女の子はちょっぴりかわいそうでした


え、めい?
ふふふ。もちろんクリスから届きましたよ~!スイスからの国際便で。
Chris  中身を開けてみたら~  Mei


熱~いメッセージと一緒に、ハートのチョコレートが入っていました~! るん



しかし、クリスよ
このバカでかいチョコ、どー見てもMigro(ミグロって言うスイスのスーパーよで買ったものじゃないの~??

気持ちが大事なのはわかったけど、中身より送料の方がうーーんと高いじゃない!
Mei

これだからクリスは~!!
自分のことは棚に上げて、クリスからのプレゼントにけちをつけている罰あたりなめいでした。
(送料の問題より、スーパーで買ったチョコに文句をつけている…!?


ということで、男性諸君!
女の子からのチョコを待たずに、自分から好きな人に気持ちを伝えましょー!
効果のほどはかなり期待できるぞい





人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 8 Comments

みず  

バレンタインね・・・

いいな~ダーリンから熱々のプレゼントが届いて。うらやまし。
したたかな私はこの日を職場の男性諸君(上司を含めて・・・(!_!)への恩を売りつける日!として毎年有効利用しております。昨日はチョコを大量仕入れし、明日に向かって準備完了!
しかし、肝心のだんなへのチョコ、といったら・・・彼が大好きだった不二家のハートピーナッツチョコレートが現在販売されていないため、当分お預けなのでした・・・

2007/02/13 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

義理チョコか~!懐かしぃ。
あれは日本だけの風習だね。

めいは、自分も食べれるようチョコケーキとかにして、必ず一緒に食べてました。にゃはe-343

そうか~、んじゃ、だんなさんにバラを1本あげるってのはどう?
来年は私と同じことするんだよ~って言いながら!

2007/02/14 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

まだら  

奇跡の一個

僕はこういう世界にいることもあって、毎年0個だったのですが、
昨日、ファンクラブに所属しているとかいう学生さんに呼び出されて、
奇跡的に一個もらいました。

あ、メッセージはなしです。

今年はこれで終わりでしょう。

2007/02/14 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

クリス素敵です。

クリスの不器用(ってゆうのかしら)だけど一生懸命なトコがいいっ。
私にも誰か、くれよ~ぅ…(悲しい叫び

やっぱりスイスとかでは男女問わず、ですよねe-287e-420

ちなみにアメリカの高校に居た時は、バレンタインディには学校でちゃんとお花を頼むブースが準備されて、頼むと授業中に花が届くけられるんですよ!
これには私もびっくりe-317e-282
するとその度に周りが「ヒューヒュー♪」って盛り上げてくれる♪
それが丸一日続くんです…にっぽんでは考えられないですよね
さっすが、アメリカ、でしょe-414e-420

ちなみに私もひとつもらいましたe-266あぁあの頃に戻れたらば…

2007/02/14 (Wed) 04:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんへ、

たったの1個~!?
まだらさん、それはたぶん貴方のイメージだと思いますよ。チョコを渡すや、何か貴方からの質問攻めにあうかも!?という恐怖心から渡しにくいんですよ。きっと

メッセージなしの生徒は賢明です。だって、まだらさんからコメントしようがないもの。でも、気持ちは伝わる。

めいは、高校の時とか、職員室に乗り込んでいったなぁ。
憧れの人はだいたい先生でしたからv-16

しかし、まだらさん、こんな時間まで学会の準備ですか?

2007/02/14 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ

はい。不器用ですね。わが相棒は。
こと恋愛に関しては特にe-263
スーパーの安売りになりそうな重いチョコをわざわざ選ぶか!?みたいな。
でも、日本ではバレンタインはチョコを贈るんだよと聞いて、急いで送ってきてくれたんだと思います…e-282

よし!カリュさん、んじゃ、アメリカでの経験を活かして、あなたも呼び出し作戦e-271行っちゃいますかe-68

2007/02/14 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まだら  

質問攻め

というか、よく言われるのは、「話しかけるな」オーラが出ていて、
あいさつしただけで怒鳴られそう、
プレゼントしてもその場で捨てられそう、などなど。

要はガラが悪いのでしょう。

というわけで、毎年ずっと0個だったのですが、
今年唯一チョコをくれた上記の人は麗子さんという人でした。
僕くらいのレベルになると、もはや、
こういうダジャレ化したバレンタインしか過ごせないのですねえ・・・

いや、学会の準備ではなくて、ついに部屋に足の踏み場がなくなったので、
少し掃除していたのです。
まだ片付いていませんが、だいぶましになりました。
9.5畳で足の踏み場がなくなるとはねえ・・・

2007/02/14 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさん、やっぱり…。

そうだったんですね。
なるほど。そんなオーラを出していてはチョコレートどころではありませんね。まだらさんの学生さん、かわいそうですe-263
しかし、そんな中で麗子さんはかなり勇気ありますね。
(ダジャレ化とか言ってる場合じゃないですよ)
3月14日、お返ししてあげるってのはどうかしら?e-68チョコの代わりに、参考書?

今週は荷物まとめの追い込みに入っていますが、まだまだです。今夜も口を開けたダンボールに囲まれて眠ることになりそうです…。

2007/02/15 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

