Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2007  11:37:22

日本最後の日

いよいよ明朝、スイスへ出発します。

今日で日本最後だなんて、まだまだ実感湧かないです。
もう日本には帰ってこないというわけではないけれど、やはり思うところはあります。

11月から3ヶ月半、日本にいたので、すっかり根をおろしてました。
この根を断ち切るのがまたちょっと辛いところですね。
スイスでは住居探し、仕事探しなどやることは盛りだくさん!
ホームシックにかかる暇はないのが救いかしら。

家族や日本の友達とは、しばしのお別れです。
出発前にたくさんの友達に会い、たくさんの人から励ましの言葉をもらいました。
私ならきっとうまくいくよ、嫌になったら無理せず帰っておいで、辛いことがあったら些細なことでもいいから連絡しておいで、
みなさんから頂いた言葉は、スイスで新たな生活を始める私にとって、とても心強いものとなりました。

Mei  みなさん、どうもありがとう~☆



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 日本のこと

- 14 Comments

Lapin  

行ってらしゃ~い♪

いよいよ出発ですね!準備はバッチリですか?
またスイスの楽しい日記を楽しみにしてますね!
私は3月中旬位からスイスへ行く予定です

2007/02/18 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

まだら  

ごきげんよう

貴重な日本滞在だったのに、その間いろいろご面倒をおかけしました!

神戸でお会いする約束はいずれ果たしますぜ。

ではその日までごきげんよう。お気をつけて。

2007/02/18 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

モハッメド  

行ってらっしゃい

いよいよ明日ですね。準備は出来た?まっ、体さへ健康やったら何とかなるやろし。初めてのとこでもないし大丈夫でしょう。ちょっと違うのは「結婚する」ということですか。芽ちゃんのことやから心配はしてへんけど。では、世界平和の為に頑張って下さい。いってらっしゃい。

2007/02/18 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

まさぞ  

お気をつけて!

とうとう出発の日がきてしまいましたね(涙)
なんだか心の友(勝手に命名)だっためいさんが遠くにいってしまわれるのは、本当にさびしいわぁ。
でもまたどこかの国で会える日を楽しみにしてます!

それにしても、ご結婚でスイスに出発なんてやっぱり素敵だわ~。王子様ってちゃんといるのね~うっとり。

2007/02/18 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みず  

いってらっしゃい♪

いよいよ明日か~。なんかあっという間の再会でしたね。
とにかくあっち着いてからもばたばたでしょうが、くれぐれもからだが資本!!栄養・休息・ビタミン愛が不足しないように十分気をつけてね(クリスにもちゃんと伝えといて)
場所は離れてるけど、同じ地球に住んでるんだし、メールでいつでも会えるさね。いつでも行き来もできるさ~なんくるないさV(^0^)V
茨木よりめぐの幸せを祈っております。

2007/02/18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさん、

準備は最後の最後までかかってますね。
何回もスーツケース入れなおししてます。
3月にぜひ、スイスでお会いしましょう!

2007/02/18 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんへ

まだらさんと出会えてめいはラッキーだったと思っています。
これからもどうぞよろしく☆
神戸で会いましょうね。
スイスでもよろしくてよe-68歓迎します(笑)

2007/02/18 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

モハメッドへ

あー、それはまだ内緒の話なのにぃ~。
まぁ、いいか。
ふふふ。チュニジアに遊びにいくねー。
スイスにも来てくださいな。

2007/02/18 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

まさぞサマへ

はい!もちろんe-68
どこにいてもまた再会できるもの!と信じてますe-266
スイスにシャーリー(笑)と遊びに来てくださいね!

2007/02/18 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ、

いってきま~す☆
うんうん。そうだね。時間はずれるけど、同じ月を眺めるんだし、飛行機で飛べばすぐだよ!
また、落ち着いたらメールするねぇ~!

2007/02/18 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

かおる  

いってらっしゃーい

とうとう出国の日になったね。
いい天気で何よりです。良いフライトを!
こんどはクリスにも会えるのを楽しみにしてるよ。
では良い新生活を♪

2007/02/19 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

めいさんの旅立ちにかんぱ~い

わっ。遅かったぁv-406
いよいよ旅立つのですね、おめでとうございますe-398e-420
コレを読む頃にはもうスイスの地を踏んでいる事でしょうね―
いいなぁ。
でも空港が辛いんですよね、あの雰囲気が…
飛行機乗ってしまえば大丈夫なんですけどねe-271

お体に気をつけて。
めいさんが自ら切り開いた道へゆく…すばらしいことではないですか
私なんかまだまだ、道を探しています…

スイス便り、楽しみにしてます。
ここだけの繋がりですケド、これからもよろしくおねがいしますe-463
そして何よりも何よりも…

お幸せにe-266e-420!!

2007/02/19 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

そうだね。次回の帰国の時は紹介するね。
んじゃ、いってきますーす。

2007/02/20 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ、ありがとうございます。

はい。空港、大嫌いです。
極力一人で行くようにしてます。
今回はめいママに送ってもらったのですが、やっぱり涙の別れになっちゃいましたね。

ブログはこれからもどんどん書いていきますので、遊びにきてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしく☆

2007/02/20 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

