Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2006  07:21:36

夏時間から冬時間へ

10月も終わりに近づいているというのに、スイスはまだぽかぽか秋日和です。さすがに、日が暮れると気温はぐっと下がりますが、今日の日中は22℃もありました!!
温暖化はここスイスにも影響しているようです。

さて、スイスを含めヨーロッパのサマータイムは今日で終わり。
今晩、夏時間から冬時間に変わります。
今夜(つまり明日の明朝)03:00 02:00になります。

ということは、

1時間、得しちゃうんですね!ラッキー

ヨーロッパのサマータイムは毎回、10月の最終土曜日の夜中で変わります。
時差は7時間から8時間になりますね。

時計の針を1時間進ませないと、約束の時間より早く着いちゃったとか、電車に時間より1時間早かったなんてことに!

1時間遅れるよりは、早く着く方が被害は少ないですけどね。

 スイス暮らし

 スイス/スローライフ/田舎暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

