Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2007  12:52:34

スイスエアーの飛行機の中で

Swiss Air

成田からのスイスエアーの飛行機の中では、めいは廊下側に座っていましたが、かなり快適に過ごせました。飛行機の中で眠れないので、ずっとビデオを見てました。

めいの隣に座った人は20代半ばぐらいの男の人で、とてもお行儀の良い人だったので、前回と違って気持ちよく過ごせたわけです。。
そのお隣さん、ほとんど本を読んでいるか、寝ているかで、めいは何度か話しかけたのですが、あまり答えてくれませんでした。
恥ずかしがっていると思っていたら、降りる直前に分かったのですが、どうやら日本語が分からなかったようです
(ずっと英語の本を読んでたのに、早く気づけよ!って感じですが…。)

めいは、のどが渇くので何度も水を飲み、足も痛いので何度もトイレに。でも、隣の彼は11時間の飛行中、一度もトイレに立ちませんでした
Mei

おせっかいなめいは何度もトイレはいいのですが?と聞こうかと思ったけど、まさか子供じゃあるまいし、それも失礼かと思い、結局窓側の彼は一度もトイレに立たずに、チューリッヒに到着しました。
しかし、なにやらストイックな感じの人だったなぁ。


ところで、今回は厳しい手荷物検査に辟易しました。
割れるとイヤなので、食器を手荷物として結構持っていたのですが、その中にあった、小さなフォークと箸。毎度引っかかりました。
そして、友人がくれたスチーマー。形が銃のようだったので、これも必ず調べられました。
そんなわけで、成田への飛行機は搭乗が最後になりました

そんなめいが運んだ今回の荷物、10Kg近い手荷物も含め総重量45.5Kgです。
あ、もちろん追加料金なしです
Mei




人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

