Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2006  04:00:08

沖縄、石垣島&離島の旅を終えて

沖縄の旅(石垣島→西表島→竹富島→沖縄本島)を終えた私たち。

私たちの旅のバックナンバーはこちらから↓です。
1. 沖縄、石垣島・離島めぐりの旅へ
2. やってきました石垣島
3. 西表島 日本最後の秘境!?
4. 八重山の海の底って?
5. 南国の楽園 石垣島めぐり
6. 素足で感じたい島 竹富島
7. 日本の平和を背負う沖縄
8. 日本最大!? 沖縄美ら海水族館
9. よみがえった首里城
10. ひめゆりの塔
11. 沖縄の聖地 斎場御獄(せーふぁうたき)
12. 沖縄、石垣島&離島の旅を終えて


美しい海に囲まれた沖縄は、私たちが想像していた以上に美しい島でした。
しかし、反対に戦後の日本が忘れてしまった様々なことを見せられたところでもありました。
沖縄という犠牲の上に築かれている日本の平和。
沖縄だけに押し付けていていいのでしょうか。
戦争と平和について、とても考えさせられた旅でした。





人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

