Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2007  00:29:13

ぽかぽか日和のスイス

雪国スイスの今年の冬は暖冬も暖冬、南国顔負けのぽかぽか日和が続いているようです。
Mei

超寒がりのめいには、スイスに到着した途端ブリザードを経験しないですんでいるのでありがたいですが、ここまで温いと雪とか氷河、大丈夫?と心配になります。

日陰は多少冬を感じますが、太陽の下はコートもいらないほど!?温いですね。

と、喜んでいる私に、クリスが横から、ここは毎年3月にも寒波がやってくるんだよ、とのこと。

え~

じゃ、その時はイタリアとかスペインに避難してようかしら~

って、クリスは私の独り言を聞かずに行ってしまったようです おーい、クリス~


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 スイス暮らし

- 6 Comments

erippe  

お帰りなさい(でいいのかしら?)

めいさん、お帰りなさい。
本当に今年のスイスは怖いくらい暖かいですね。
庭のクロッカスや水仙の花も咲き始め、小鳥がさえすり、まるで春先の高原のような陽気です。思わず鶯が鳴かないかしら・・・なんて考えちゃいそう。

めいさんが戻ってらして、クリスさんはご機嫌のようですね。

2007/02/22 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

えぇ~3月は

寒いのですか!?
今回は主人の休暇が取れたらブラハへ行こうと思ってますが
プラハも暖かいのかしら?

めいさんが戻ってニコニコのクリスさんですねv-238

2007/02/22 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

あさ  

どこも暖冬なんだ

こちら神戸も2月とは思えないあたたかさだよ~。
寒いのはつらいけど、でもやっぱり気になる暖冬。
全国的に雪も少なかったから、今年の夏は水不足になるかも・・・という話もあります。

2007/02/22 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

ただいま~、erippeさん

ほんと、びっくりするほど暖かくて、戸惑ってしまいます。
車で湖沿いを走ると、え!?春?初夏?って感じですから。
私的には、このまま春に突入してほしいですね。
そちらはどうですか?

2007/02/22 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapainさん

そうですね。
でも、さっき(ぼそっと)君が来てからぜんぜん仕事してないよ。来週はちょっと働かなきゃとつぶやいてました。
新しい生活を始めるのに、準備に時間を取られるのは当然でしょう!ともっともなことを言っておきましたe-68

2007/02/22 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

ほんとだね、地球レベルで暖冬だね。
こんなに暖かいと確かに心配しちゃうよね。
スイスの場合、水不足は心配ないだろうけど、他のヨーロッパの国はあるだろうね。

2007/02/22 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

