Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2007  23:59:50

親戚付き合い

スイスにやってきて1週間もしないうちから、親戚付き合いが続いています。
木曜日はクリスの母方の叔母、叔父、従妹との夕食、
土曜日はクリスの父方の従弟のお誕生日会、
日曜日はクリスの妹の夫の両親宅へ昼食にお呼ばれ。
Mei

いきなり、こんなに続くとちょっと・・・。

ところで、昨日のお昼はクリスの従弟のお誕生日をお祝いして、メニューはFondue Chinoise(中華風フォンデュとでも言いましょうか)でした。
中華風と言いながら、中身は全く中華と関係ありません。
薄くスライスされた牛肉、鶏の胸肉、馬肉を、コンソメスープの鍋でしゃぶしゃぶにして、マヨネーズに付けて食べるのです。
具はこの3種類のお肉だけで、野菜はありません。
代わりに、添え野菜はフライドポテトと酢漬けの野菜。
う~ん。料理にけちをつける気はありませんが、この名前だけなんとかならないかしら??


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

Lapin  

大変だけども

親戚に紹介してくれるのは、嬉しいことですよね!

フォンデュ.シノワーズですね
スイスで一度だけ食べました‼ マスタード、タルタルソース、バイナップルやモモのシロップ漬けなど何種類もありましたが、どれも(*_*;エェ~って感じでした‼

2007/02/26 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

そうですか!Lapinさん

あの料理だけはびっくりですよね。
しかし、タルタルソースに果物のシロップ漬けですか。
ホント何でもござれですね。
う~ん、やっぱりケチをつけたい!

2007/02/26 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

