Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2007  17:00:00

ナポレオンの行進!?

先日、こちらのTVでやっていました。
「皇帝ペンギン」

日本でもかなり話題になったので、この映画を見た人は多いと思います。
めいの大好きな映画で、映画館で2回、DVDでも何回も見ました。

Amazonのページへ 「皇帝ペンギン プレミアム・エディション」


悩んでいる時や落ち込んでいる時に見ると、元気が出ます。
私の悩み、何て小さいんだろうって思えてきて、見終わった後はすっきりしちゃうんです。

クリスは、日本滞在中に私に薦められてもう見たのですが、その時は途中で2回寝そうになって私に起こされるし、今回はクリスママやクリス姉が真剣に見ているのに、映画とはぜんぜん関係ない南極大陸の話をして私に叱られるし、あまり彼の好みの映画ではないようです。


ところで、この映画の仏語の題名は「La Marche de l'Empereur」。
直訳すると、「皇帝(ペンギン)の行進」。
でも、Empereur(皇帝)と聞くと、フランス人はまず何を想像するかご存知ですか?

こちらは、Canal+というフランスの有料番組を配信するTV会社が作ったコマーシャル。
少し前のものですが、この映画のEmpereurをもじったコマーシャル。笑えます。
Canal+ Pub. 「La Marche de l'empereur」

2人の同僚が、食堂で話をしています。
彼は昨日Canal+で見た「La Marche de l'Empereur」の映画が良かったので、そのストーリーを話して聞かせているのですが、聞いた彼女の方は・・・ ま、続きは ☆☆





人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 映画&本

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/27 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

ありがとう!
ホームシックがないと言えば嘘になるけど、毎日あれこれ新生活準備に追われているのが幸いしているかな。
日本でも風邪が流行っているんだって?気をつけてね。
こちらも咳風邪が大流行。クリスママとクリス姉が毎日咳をしてます。
え、私?ぜんぜん大丈夫ですe-68

2007/02/28 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

