Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2007  17:00:00

運命の出会い

めいが自由にスイスを制覇するためには、アパート探しをしていることは以前書いた通りです。

その自由への道、手に入れました
これぞ、運命の出会い

クリスの実家から15分ほど車で走った大きめの町の高台にあるアパートで、バルコニーからは町と湖とその向こうにアルプスが一望できちゃいます。
町の中心部にも歩いて下って、10分ほど。
素敵です
まさしく、一目ぼれとはこのこと しかも二人揃って恋に落ちました
部屋面積はさほど大きくないのですが、内装が白色で統一されているので、部屋が大きく見えるのも気に入っています

良いアパートをゲットするには、スピードが大事!というのがめいの持論ですが、もちろんこのアパートをゲットするためにも全力を注ぎました!
のんびりクリスを追い立てて、午前中のうちにそのアパートを扱う不動産とクリスの実家を3回も往復しました。おかげで、一番の申し込みだったようで、無事来週には契約できそうです

Neuchatel



そして、車の方は、先日プジョー206を逃したトヨタ販売店から電話があって、ルノーのセニックというオートマが手に入ったとのこと。
ルノーというのがいまいちぴんときませんが、ミニバンなのでめいの希望通りです。

早速見に行きました。 うんうん。こういう感じ~
でも、すぐには喜びません 
まけてもらってなんぼ!のめいですので、まずは値段交渉しなくっちゃ!
金額的にはめいの希望ほどはまけてくれなかったのですが、両前ドアに前持ち主によるペンキの塗り跡と後ろドアのぶつけ跡をきれいにピカピカに塗り直してくれるのと、CDを取り付けてくれる約束をしてくれたので、契約遂行
Mei話が通じるじゃな~い   Chrisおいおい。


クリス曰くは、スイスではあまり値切らないんだとか。(ほんとかぁ??)
しかもめいがあれこれ注文つけているのを見て、普通は中古車にペンキの塗り直しなんて有料でしかやってくれないんだって。
ふーん。でもお客さんを喜ばせるのは営業マンの勤めでしょう。
言い値で買うなんて、もったいない。
スイスでも関西根性が通じるようです。話の分かるお店でよかったよかった



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 15 Comments

かおる  

おぉ!

スッバラシー!!!
絵葉書の景色みたい!
キャ~、いい所と出会えて良かったね~☆
私パスポート切れてるけど、遊びにいきたくなっちゃったよ(^_^;)
部屋の中も素敵なんだろうな~。
私まで嬉しくてワクワクしてきました。契約♪契約♪
素敵な新居で新生活を始められるなんて、おめでとう~!

2007/03/01 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

まだら  

おめでとうございます

やっぱりパリの風景とは全く違いますねえ。お見事です。

次はスイスで学会がありますように。

2007/03/01 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

ありがとう!
部屋の中も素敵だよぉ~。むふふ。
見に来たい?
んじゃ、パスポートをすぐ更新するよーに!

2007/03/01 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさん、

ありがとうございます!
そうですね。私にはパリの風景が一番!ですが、この町もなかなか悪くないです。
神戸の海に似て、目前に湖があるのが気にいってます。

2007/03/01 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

すばらしい!

ひとめぼれは案外信用できるんではないかと最近考えてます。
だから正解!
ひとまずよかったね。

2007/03/01 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

コスメ  

素敵です。

お家と車が一気に決まるなんて素敵!
そして、めいはやっぱりスイスでも男前ね。
関西人気質でがんばってね。
東京でも値切る人って見かけなかったなぁ。。。
関西人以外だとどこの人が値切るのかな?

我が家の賃貸人が決まったのだが、法人契約だけど入居者はカナダ人。
礼金を1ヶ月分減らしてとリクエストがあったよ。
海外だと礼金制度がないのね。
まぁ、即決してくれたし、いいかなと思ってこの条件のみました。

2007/03/01 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

ありがとう!
そうだね。一目ぼれにかなうものはないよねe-266
帰ってきたくなるお家じゃなきゃね!

2007/03/01 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

コスメちゃん、

男前かー、なるほど。悪くないなー。ありがとう!
そうなの、二つ一緒に決まって嬉しいです!
値切る民族と言えば、きっと中東の人!アジアの国の人も値切るよ。いや、きっと場所かな。市場とかさ。
フランスとか、顔見知りになると、私が値切る前におまけしてくれたなぁ(笑)

へぇ、カナダの人か。いいね。
(めいは理由もなくカナダ人ファンなので 笑)
きっと綺麗に使ってくれるよ。

こちら、スイスの最近は敷金3ヶ月が通例だとか。
クリスは1ヶ月じゃないの~!とぼやいてました。

2007/03/02 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

緑マメ  

こんにちわ。

さすが、憧れるスイスですねー。
町の写真でも、カレンダーになりそうですよね。
・・何より、アパートと車、決まって良かったですよね!
値切る習慣はなくとも、やってみると以外に出来るもんなんですね。ひとつ、勉強になりました。
でも、あたしの場合、勇気がないんで値切った事は一度もありません・・・。

2007/03/02 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさん、

えっ!値切らないんですか!!!
もったいない。
それでは、値切れるようになる一口講座(笑)
初級編:興味は示すが、決して買うという意志表示はせず、10%負けてくれたらラッキーと思いながら、売値の75%ぐらいから攻める。金額を下げてくれたら、にっこり笑って買いましょうe-68 次はもっとまけてくれます。(笑)

2007/03/02 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

あさ  

おめでとう!

どっちも決まってよかったね~☆
決まるときには決まるもんだね。
きれいな風景でうらやましい!

2007/03/02 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ、

ありがとう!
そうだね。アパートの方はホント運命を感じましたe-68
一目ぼれするアパートなんて初めてなので♪

2007/03/02 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

かおる  

一目ぼれのアパートかぁ♪

私も今の住処は、一目ぼれ&即決だったよ。
そして、めいと同じく値切った。
そうでなければ払うのが苦しくなってくる家賃だったんだもの(笑)。
自分の好きな住処で暮らすのは本当に楽しいな~♪って
毎日ウキウキしています。
引越し、楽しみだね☆

2007/03/02 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

やっぱり(笑)値切ったか。
でも、めいはさすがにアパートの家賃は値切れませんでした。
だって、ここ人気の場所みたいで、私達が入らなくても、不動産屋はぜんぜん困らないもの。
さすがの私もよう値切れませんでした。。。

2007/03/02 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

