Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  17:00:00

クリス、ありがとう。

めいがスイスで最初に購入したものが車!
その話は以前しました。「運命の出会い」の話はこちらから

車はペンキの塗り直しなどで、まだ手元には届いていないんですね。
今週末か来週の始めの出来上がりだったので、クリスが今日、電話して聞いてくれたんです。

車はまだ出来上がっていず、月曜日になるとのこと。
そこまではよかったのですが…。月曜日になる理由が・・・、

車に合うCDプレイヤーがなく、新しく購入しなければならなったからとのこと。

めい 「あ、そう。新しいCDプレーヤーってどれぐらいするの?」
クリス 「380フラン(38,000円ぐらい)だったかな。」

Chrisぴかぴかがいいんだろ?     Mei高~い!

めい 「へぇ、けっこうするんだね。お店の人、かわいそうに。」
クリス「違うよ。それは僕たちが払うんだよ。」
めい 「えっ!?CDプレーヤーは向こう持ちだよ」
クリス 「でも、合うのがなかったから、新しいのを購入してもらっていいって、僕が言ったんだよ。CDプレーヤー欲しいだろ?」
めい 「えーーっ!欲しいけどー! 私達が払うなんて!!うんたら、かんたら。(私が電話かけておけばよかった!!)」

まぁ、めいの長い攻め台詞はカットすることにして、要は私のためにCDプレーヤーを買ってくれたのに、ありがとうと言えなかったんだな。

反省。

クリス、ごめん。ありがとう。
(でも、次は私に交渉させて、お願い!!)


人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 4 Comments

緑マメ  

わかりますよ。

相手が自分の為にしてくれたのに、怒りが先に来て、お礼を言えなかった。なーんてこと、あたしはしょっちゅうです・・。
しかし、めいさんと一緒に、特に電器屋さんなんかに行きたいですよねー。だって、安くなりそうだもん。私ら夫婦はダメですな。やっても、一言二言で終わっちゃいます・・・。

2007/03/04 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさんへ

そうなんです。。。ちょっと反省しました。
でも、あの後、お礼を言い忘れたわって、言いに行ったら、にっこり笑ったものの、クリスの口から出た言葉は「いつものことだから、慣れてるよ」ですって。
かわいくないーーーっ!!
って、ここで言い返したら、クリスの言う通り。
名誉挽回のために、笑って返してきました。 しゅん

2007/03/04 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

驚き

初めまして、実は驚いちゃいました。私の職業はアパート賃貸業の大家です。

以前我が家にはク○スさんと言うスイス人と○○さんという日本人女性が住んでいてその後結婚なされてスイスに帰っていきました。
ブログ村を見ていてあまりに似ている境遇の二人なのでもしや?(笑)と思い来てみました。
二人が住んでいるのはドイツ側のスイスです。
国際結婚って最近は多いのかな?

2007/03/08 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さん、はじめまして。

ご連絡くださり、どうもありがとうございます。
とっても残念ですが、たぶん別のクリスさんだと思います。
私達はヌシャテルという仏語圏の町なんです。写真も初めてみます。
でも、mamarin42さんの言う通り、日本人とのカップル多いのかもしれませんね。それを聞くと勇気が出ます!なんせ、日本人の友人はまだ1人しかいないんです。その方のご主人もなんと、クリスさん!なんですよ(笑)!

2007/03/08 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

