Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2007  17:00:00

土曜日のマルシェ

めいの土曜日の朝の楽しみは、マルシェ

Marche

冬だし、天気の悪い日だったので、いまいちノリの悪いマルシェでしたが、それでもめいの楽しみであることには変わりません。

Marche

並ぶ野菜も少なく、果物はどうやら春まで待たないといけないようです。

Marche


でも、チーズはこの通り!
冬なのでヤギのチーズは少なく、その代わり牛のチーズはたくさん並んでいました。
特に、冬の楽しみヴァシュラン・モン・ドール(Vacherin Mont d'or)は、3月いっぱいでおしまいです。

もちろん買いました!
ついでに、モン・ドールのオーブン料理のレシピもゲットしました。
それはまた後日紹介しますね。

この日の昼食作りはめいとクリス。
肉料理が続く日頃の野菜不足を解消するためにも、野菜いっぱいの中華料理を作りました

えっ、家族の反応?
結構ウケてましたよ。
特にごま油で炒めた野菜は、味がオリエンタルだとか言いながら、結構食べてくれました。
でもって、白い米は以前そのまま出したらウケが悪かったので、今回は焼き飯にしたら、良かったみたいでみなさん残さず食べてくれました!


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

Lapin  

楽しそうですね♪

私もチューリヒに滞在してると行きます
季節によってはお花も売ってますよね!
チーズの種類が沢山あっていいですね

スイスで中華レストランへ行くと焼き飯や焼きそばに豆板醤のような辛いものをつけながら食べてる人が多いですよね
私もですけども

スイスの生活を満喫してますねe-343

2007/03/10 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

緑マメ  

海外の市場(マルシェ?)って、なんだかお洒落ですよね。
日本だと、なんか買い物?って雰囲気になっちゃうけど、こんな感じの市場なら、写真で撮っても絵になるから不思議ですねー。あー、行ってみたい。
それにしても、写真撮るの上手ですよね。
いつも素敵な写真、楽しみにしてます。

2007/03/11 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

mamarin42  

こんにちは

失礼ですが新婚間もなくではなくてもうお子さんや彼のご両親と同居なのですか?
今気がついたけれども、もしかして葡萄農園を経営?

なら素敵だ!v-10

中華は受けるでしょうね。白いご飯は駄目かぁ。日本人は白いご飯だけでも食べれるものね。

ご飯=野菜=?なのかなぁ?

2007/03/11 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapainさん

チューリッヒだと中華レストランもあるんですね。
ヌシャテルにもあるといいなぁ。4月になったら新規開拓開始です。

2007/03/13 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさんへ

ありがとうございます。そう言ってくださると嬉しいです。
カメラを持って、パチパチやってます。(笑)
使える写真は10枚に1枚ぐらいですが・・・(汗)

2007/03/13 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

mamarin42さんへ

私達の新しいアパートに移るまでの間の同居です。
こちらは、恋愛関係にはかなりオープンですね。
高校生の息子の恋人が、彼の両親宅で晩御飯を食べ、そのまま泊まっていく(一緒の部屋です)なんてことは珍しくないんですよ!

2007/03/13 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

