Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2007  17:00:00

黒い兄弟

クリスの実家に住む黒い兄弟。名前は、ブレイク(Blake)とモルチメール(Mortimer)。
(ん!? 聞いたことがある!と思った人。名前は、TVアニメにもなったベルギーの漫画から来てます

兄がブレイクで、弟がモルチメール。

ブレイクは食いしん坊で、怖がりで臆病。
モルチメールは大胆で怖いもの知らず。横で掃除機がかかってても、へっちゃらで昼寝します。

2人とも撫で撫でと、狩りが大好き。
兄ブレイクの好みは鳥、モルチメールは鼠。
2人とも獲ったばかりの鳥や鼠を私達に見せに来て、自慢するのが常。
ひとしきり褒めてもらった後は、大きな音を立てて食っちゃいます。
や、野生入ってんなぁ・・・
その後に必ず残る散らばった羽や骨のかけら これ、どうすんのよーっ!
そんなことはお構いなしに、撫で撫で要求にやってきます。
10分?いえいえ、20分?いえいえ。
こちらの手が痛くなって、うんざりするほど撫ぜてあげてもまだ足りないようです。


2匹、おっと、2人の写真、「続き」の後に公開しましょう。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
左がブレイク、 右がモルチメール。
見分ける目印は首の白いマーク。モルチメールは月の輪みたいに首に白い毛があるんです。

Blake     Mortimer



ちなみにこの写真は1年前。
半年振りに会った2匹。弟は変わっていませんでしたが、ブレイクは何とふーせんの如く太っていました。

Blake


イスに飛び乗る よじ登るのがやっとのブレイク、クリス姉が彼のダイエットを試みて、ごはんの量を減らしましたが、弟のごはんを横取りするのでもっと太ってしまいました。
ブレイクの体重、ただいま9Kgです


Mortimer

モルチメールは標準体重で、5Kg。猫(おっと)にしては大きめ。ミニ豹みたいです

猫もダイエットは難しいようです。。。

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

