Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2007  17:00:00

クリスとフランスへ

フランスに行ってきます!
フランスにクリスとルイジのバカンスの家があるんですね。
別荘と言ってもいいでしょうが、なんせクリスの実家より更に田舎で、牛や羊が放牧されているようなところにあります。
電車なんて走ってないので、車で行くしかありません。
めいの車で、初めての遠乗りです。

スイスの谷あいの道を通って、フランスへと向かいます。

Val

チューリッヒ-パリ間を走るTGV(フランス新幹線)もこの谷間を走っています。

Val


間もなく、スイスとフランスの国境。まずはスイスの通関。そしてフランスの通関。

Douane     Douane

入国する側の国の方がチェックがあります。
行きはフランスの通関、帰りはスイスの通関でチェックがあるんですね。
フランス側の通関で、パスポートチェックがあり、いろいろと質問を受けました。

フランス側に入るとしばらく山間の道が続くのですが、ブザンソンを抜けると、ずっと田園風景が続きます。

France

ここでは、地平線を見ることも可能。
ひたすら、東へ東へ!
フランスの道路は時速90キロ~110キロ。(高速道路は130キロです。)
まっすぐな道が続くので、飛ばしてもへっちゃら!

France

村の中を通る時は、時速50キロに落とします。
ブザンソンから走ること、1時間半。そろそろ目的地に。

Lambrey

目的の村が見えてきました!

Lambrey

3時間半のドライブの末、到着。

Lambrey


冬の間、誰も住んでいなかったので、到着するなり家を暖めます。

Lambrey     Lambrey
  
クリスが薪割りをしている間にめいはお茶の準備。

Lambrey


お茶の準備ができました。
んじゃ、ちょっと一休みを。


人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 フランスのこと

- 2 Comments

BUNTA  

それにしても。

それにしてもこちらは暖かで、本当に異常な暖冬ですね。
日本に帰国したら風邪ひきそう。
この別宅の生活ものんびりしていてよさそうですねー。

2007/03/12 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

BUNTAさんへ

スイスも暖冬ですが、フランスの暖かさには負けますね。
フランスで10℃だったのに、スイスに帰ってきたら、3℃でした。
しかし、雪の降らないスイスって、あり!?

2007/03/13 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

