Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2007  11:00:00

フランスでのロハスな朝食

フランスの家では、夜、完全な闇に包まれます。
お天気に恵まれた私達は、すばらしい星空を堪能することができました。
まるでプラネタリウムにいるかのような夜空です。
星がありすぎて、オリオンでさえ見つけるのにしばらくかかるぐらい。
手が届きそうな星空を眺めた後は、ドライブの疲れのせいかぐっすり。


朝起きてみたら、快晴!この通り。

Lambrey

あんまり気持ちがいいので、朝の散歩に出かけました。

mouton

羊たちもまだ眠そう・・・。

Sakura

ご近所さんの庭で、桜の木を見つけました!
桜が咲く頃に来れるといいなぁ。


散歩の後は、待ちかねた朝食!

Petit D


いつもの倍は食べちゃいました。

朝食の後は、大好きなマルシェに行くことに!
せっかくフランスに来たんだから、おいしいチーズを買いに行かなきゃ!


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト

 フランスのこと

- 4 Comments

まだら  

オリオンさえ

すぐに見つけられないとは、六等星まで確実に見えているということですね。

うらやましいです。

でも、僕は僕で、月が30個見えるロマンチックな世界に住んでいます。

ただ極度の乱視なだけですが・・・

2007/03/13 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

神戸のABA  

それ、わかります

本当の闇、本当の星空、本当の静寂。私もまだダーウィンで1つの星の名さえ言えません。それどころか、淡路島の夜釣りの時に、友達に星を教えようとして戸惑いに戸惑いました。本当の地球、私より広く知りつつあるメイちゃん、羨ましいです。(*いつもROM楽しんでいますヨ)

2007/03/13 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんへ、

そうなんです。すごかったです。
天然プラネタリウムです。
星のガイドがいたら言うことなかったんですが、なんせオリオンを見つけるのさえ時間がかかりましたから、感激するだけに終わってしまいました。

それにして、月が30個の乱視って。。。
メガネ?コンタクト?を取ってみてください。
まだらさんの周り、べっぴんだらけでしょうe-68

2007/03/16 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

ABAさま、

本当の星空、初めてみました。
空から星が降ってくる!とはこのことを言うんだと感激したんです!!
次回のために、星の名前が分かるようにならなくっちゃ!

2007/03/16 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

