Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2007  17:00:00

アルプスで初スキー

スイスで初めてのスキーに行ってきました。

今年はもう行けないかなと思っていたので、自分のスキーグッズは日本から船便で送っちゃったんですね。
もともとクリスはスキーしないんです。だからスキー用品は何も持っていません。

なので、今回スキーに誘ってくれた彼の叔父さんやクリスの友人のルイジにスキーウエアや手袋、ゴーグルなどを借りました。
寄せこせ格好ですが、構いません。
スキーに行けるだけで嬉しいんですもの

今日は珍しくスイス国内全般的に雪が降っているのですが、私達が出かけた先週は初夏!?というほど暖かい良いお天気でした。

向かった先はLenk(レンク)という首都ベルンの南側にあるアルプスの山々に囲まれた町です。

Lenk


レンクまでは車で2時間ぐらいでしょうか。
まずはめいが運転しました。

Lenk

高速120キロで飛ばしたので疲れちゃいました。ベルンを越えてしばらく走ったパーキングで運転交代。

そこで、こんな広告見つけました。

Lenk

女の子か男の子か一瞬分からないですが(多分、女の子?)、何てませたポーズの広告


クリスが運転を始めて10分も経たないうちに見えてきました!アルプスの山。

Lenk

でも、目指す山はこの山ではありません。

Lenk

西に向けてしばらく谷間の道を走らないといけないんですね。
カーブ道を走ること1時間ほど。

見えてきました。これがレンクの町です。

Lenk

本来であれば、この町も標高1000メートルの高さなので雪に覆われているはずなのですが、暖冬な上に雪不足で、レンクの町はもう春を迎えていました。

スキーはレンクの町の前後にそびえる標高2000メートル級のアルプス山上近くでできます。
1500メートルぐらいまで上ると雪があるんだとか。

レンタルスキーを借りに行ってから、いよいよスイス初スキーです


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。