Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2007  17:00:00

スイスで一人旅

先週末、スイスで初の一人旅に行ってきました。
と言っても、首都ベルンまでの1泊2日の旅です。
あるセミナーに参加するために出かけたので、うきうき旅行気分というわけではありませんが、ベルンには行ったことないので少しドキドキ

クリスは私が迷わないか心配らしく、ベルンまで車で送っていくと言ってくれたのですが、めいは電車で一人で行くことに決めていたので(ていちょうに)お断りしました。
(クリスもベルンには行ったことないし、フランス語の通じないドイツ語圏の町だよ。そんな所へ車で私を連れて行けるの??なーんてことはもちろん言いません。)

Station

電車が発車する直前まで心配そうな顔で見送るクリス。
さみしそうなクリスに、私は「んじゃ、明日ね!」。
(そ。明日だよ。明日には帰ってくるんだよ


で、翌日夕方、セミナーを終えた私は無事にクリスと別れた駅に帰ってきました。
嬉しそうに迎えるクリス。
「元気だった?」と聞く私に、
「うん。元気だったよ」と答えるクリス。
(昨日は泣きそうな顔してたのに、ホント元気そうじゃないの。)

「あなたの週末はどうだった?」とめいが聞けば、
「シャル(クリスの姪っ子)がねー、今日の昼ご飯の時にどうしたと思う?いきなりさー、ママ(クリスの妹)の膝から降りて、アトスの膝に上ってねー、うんたら、 で、シャルがねー、 かんたら・・・。」
たぶん、家に戻るまでの20分のうちの半分は、シャルの話をしていた。
途中から生返事な私
(君が居なくて枕を濡らして~、とまではいかなくても、もうちとロマンチックな会話を期待していた・・・

姪っ子や甥っ子が可愛くてしかたがないとはよく聞く話だが、ここにも一人。
姪も甥もいない私にはいまいちその興奮度が伝わってこないらしい・・・。



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

Risaピョン  

Rosti!美味しそうですね~ひっくり返すとき、難しそう(^^;)
これまた、ワインに合いそうですね♪
週末は、離ればなれだったんですね~本心は、クリスさんもさぞかし寂しかったんじゃないかな?(^^)

>姪も甥もいない私には・・・
これ同じく、私もそうです!
いないから、どんな気分なのか全く分からないのよね~(^_^;)

2007/03/21 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

クリスさん優しいのね

心配だったのでしょうね!

スイスの列車の旅はいいですよね~
私もベルンは一人で行ったことがあります

26日は行ったことのない所なので、楽しみです♪
宜しくお願いしますね!

2007/03/21 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

Risaぴょんさんへ

そうなんです。
シャルはとても可愛いんですが、やはり身内の可愛さともいいますか、クリスとクリス姉のシャルへの可愛がりようはすごいですから。

Rostiはひっくり返さなくていいんですよ!
その為に皿を裏向きにのせてるんですから。

2007/03/21 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

無事にスイスに到着されたんですね!
お疲れ様でした~。
26日、こちらこそ楽しみにしてます!

2007/03/21 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

