Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2007  20:00:17

春のなのに・・・

暦の上では春なのに、スイスは雪!が降ってます。
先週まで、もう冬は終わって、すっかり春ねなどと言っていたのに、今週から気温が一気に下がり、標高のそう高くないここヌシャテル湖周辺でも月曜日からずっと雪が降っています。

スキーをしている時の雪は好きですが、それ以外はちょっと・・・

Vigne    さ、寒いやもん!

なぜか心理的なイメージも手伝って、今週はとても寒いです
日中も2、3℃ぐらいまでしか上がりません。
こういう時は一歩も家から出ず、熊のように家にこもってます。
スイスのいい所は、寒い国だけど(だからこそ?)家の中が20℃~25℃ぐらいに設定されていて、とても暖かいことですね。

さてさて、クリスはこのぐらいがスイスらしくていいよと、寒いのもへっちゃらで外を歩き回ってます。
ブドウ畑で使うトラクターの整備場があるのですが、そこにテラスや階段を作っているんです。

Escalier     Escalier

これ、自前です。
これぐらいなら自分で建てちゃいます。

この写真を撮りにきた私に、
クリス 「だいぶんできただろ♪試してもいいよ。」
めい  「えっ、ほんとに?上っても大丈夫?」

めいが3段ほど上がったところで、

クリス 「もちろん大丈夫だよ!あと、ここの部分をくっつけたら終わりだから」
と振り返ったら、指したクリスの指先は階段の一番下の段でした。

めいがその後、そ~っと階段を降りたのは言うまでもありません


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

