Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2007  17:00:00

やればできるやん!

クリスにボーゲンを教えること二日目、午前中が終わった時点で、めいはモーレツに太ももに痛みを感じました。どうやら筋肉痛のようです。
長らくボーゲンやってないし(ボーゲンってすっごい体力使うんですよね)、1日半ボーゲンばかりやってたら筋肉痛にもなるかと。

クリスは相変わらず足が開かずなのですが、スキーにだいぶん慣れてきたし、そろそろ叔父さんに交代してもらおうと、お昼に会ったとき叔父さんに言いました。
叔父さんはクリスに念願のスキーが教えられるとおお張り切り!
それから残りの1日半、私に代わって、付きっ切りで教えてくれたんです。


次の2枚の写真はめいが撮った飛行機雲ですが、決定的な違いがあるんです。何だと思います?

Lenk


lenk


上の方は直線な飛行機雲なので、普通の民間の航空会社の飛行機雲だそうです。
で、下のほうはというと、旋回しているように飛んでいるので軍の戦闘機の飛行機雲だそうです。

あ、こちらは、クリスお気に入りのレストランのテラスからです。
ここのテラスに長いすが置いてあって、ここで寝るのが好きだとか。(笑)

lenk

スキーに来て、日光浴を楽しむスイス人たち。
冬の間は太陽の光に飢えているようです。


さてさて、クリスが叔父さんからスキーを教わっている間、私はこうやって写真を撮ったり、クリスの後ろを走ったり、違うコースを滑りに行ってみたり。

で、クリスは、3日の間に、かなり急な斜面で、重たいべた雪の中、きちんと曲がって滑って降りてこれるようになりました!

Chris スキー楽しいね!


よかった。これで、来年もスキーに来れる


Lenk

来年は上から下まで真っ白なレンクだといいなぁ!


人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

Lapin  

飛行機雲とっても良く撮れてますね!
お天気が良かったのですね

明日は予定どうりに行きますね!宜しくね!

2007/03/25 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Risaピョン  

これ!飛行機雲なんですね~
私のお気に入りの写真の1つに、こういう感じで大きな円を描いている写真が撮れたんです(カナダで)。
どうして、こんな写真が撮れたんだろう?って不思議に思ってたんです。
飛行機雲って、分かってスッキリしました!
私も、夫婦でスキー愛好家♪今年の日本は、暖冬でスキー場が閉鎖ってとこもありましたよ。
私も、今年は1回しか行ってません。
あ~写真見てると、雪質も良さそうですね~
滑りたいな~(^^)

2007/03/26 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

そうなんです。お天気良すぎて困りました。
明日、駅でお会いしましょうね!
夏時間になって1時間早くなってますからね!

2007/03/26 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

Risaピョンさんへ

そうですね。円の雲なんてないからきっと飛行機雲だとは思いますが、珍しいですね。
スイスの雪質はいいのかもしれませんが、私が行った3日間は天気がよすぎて、雪が溶けてました。太陽の下では20℃あったそうですから。春のベタ雪です。
山が高いので、紫外線が強いのには閉口しましたよ。

2007/03/26 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

