Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2007  15:46:50

『ピサの斜塔』はやっぱり傾いていた!?

前日、サン・ベルナールという山からアルプス越えをして、600キロの道のりの後イタリはアトスの家に到着した私たちは、翌日、ピサの斜塔へ行きました!
ありました!遠くからでもすぐに分かりました!

Pisa

でも、傾いてない

と思ったら、方向が悪かったみたい。

Pisa  やっぱり傾いてました。

それも、かなり南側に。塔に上ってみるとよく分かりましたよ。

Pisa      Pisa

塔の中から、外を見ると、「え!世界が傾いてる!?」なんてことに。。。
(は、ならないですね


塔の隣に建っているドゥオモ(大聖堂)の屋根がとてもきれいに見えました。

Pisa


ピサの街並みもこの通り!
Pisa

遠くからでも塔が目立つようにでしょうか、高い建物は全くありません。
300段の階段を上った甲斐がありました!

続いて、隣のドゥオモに。
大理石で作られた内装はとても豪華でした。

Pisa

ドゥオモ内がとても明るいのです。
天井画もくっきり。

Pisa



これは、西側にあるドーム型の洗礼堂。

Pisa


その入り口。

Pisa



ピサの斜塔は西側から見ると一番きれいに見えますよ。

Pisa

塔の南側の地盤沈下で、一時は崩壊の危機にあったピサの斜塔。
今は、地盤の補強工事が行われ、塔に登ることができるんですね。
でも、一度に上れる人数は限られており、入場は制限されていました。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


Pisa  ピサに来たら、記念写真はこのポーズで!
スポンサーサイト

 イタリアのこと

- 2 Comments

みず  

今は上れるのね(*_*)

いいなあ、一度は行ってみたい所です。日々あちこちで楽しんでいる様子がわかって、うらやましい!!
そっちは暖かいのかな?

2007/03/26 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

めい  

そうだよ。

地盤固めが成功したみたい。
一時は倒壊の危機にあったものね。
イタリアはとっても暖かかったです。
スイスは今日は温いけど、明日から少し寒くなるみたい。

2007/03/27 (Tue) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

