Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

27
2006  23:41:05

巨大キノコ 雪の玉を集めよう!

シェアブログ385に投稿

フランスのチーズが恋しいとうるさい私、じゃあ、せっかくだからフランスに雪の玉??(Boule de Neige)を集めに行こうとうきうきの熊くん。
3時間半の道のりを経て、無事、フランスに到着。

はたして、ここはスイスの田舎よりもっと田舎。
家の前には羊と牛と木と広がる草原のみ。
これぞフランス~というところ。。。
Lambrey

こんなところに、ホントにあるの~?とかなり疑い深い私の手を引き、両手でかかえるようなカゴをそれぞれがさげて、いざ!雪の玉集めへ!!

牛や羊の合間を縫って草原を歩き回ること1時間。
二人揃って下ばかり見ているのは、熊くんは雪の玉を見つけるため。
私は牛の糞を踏まないため。

雪の玉はなんでも、握りこぶしぐらいあるらしいが、草の中に隠れているので、見落としやすいのだとか。。。

「そんなキノコ、あるの~」と諦めかけた頃、あった!!と叫ぶ熊くん。 駆け寄ってみるや、確かに草に埋もれる真っ白な玉。
うーん。おおっきい~!!
これはまさに雪の玉。しかし、その大きいことと言ったら!!


Champignon Champignon
写真のは、これで小さめ。
これが明日には傘の部分が開くらしいが、開くと手のひらより大きい!

で、一つ見つけるや、そのあたりには点々と雪の玉が。
疲れも忘れて興奮するわたしたち!
私のテンションも、ぐっと上がり、たちまち二人のカゴはいっぱいになりました。

Champignon

これが2カゴ

集めたキノコのお味は~?
さっそく、調理してみました。こちらから


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 キノコ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。