Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

27
2007  22:00:00

トスカーナは宝の山がいっぱい!

ヨーロッパの彫刻や建築物と言えば、大理石でできているものが多いですよね。
先日訪ねたピサの斜塔も白い大理石でできていました。

Pisa


ピサがあるトスカーナ地方は白い大理石が採れることで有名なんです。

Marbre

よく見たら、確かに掘ってる!?

実は何気なしに見ていた山、実は大理石の山だらけだったみたいです。

Marbre     Marbre


で、クリスママの一言で、そのうちの一つ!宝の山を見に行くことに。

高速を降りて、山の方に車を走らせるや、あります、あります。

Marbre

道の両側に立ち並ぶ大理石のカッティング工場。

Marbre    Marbre


山道を走ること30分。
洞窟のようなトンネルを抜けるや、

Marbre

目前にいきなり立ちはだかった大理石採掘場。

Marbre


カメラのズームを上げてみると、頂上で大理石がカッティングされているのがよくわかりました。

Marbre


頂上近くの山には乗用車は走っていず、大理石を運ぶ大型トラックが時々すれ違うのみでした。


なので、この辺りでは大理石がとても安く手に入るんだそうです。
個人の家でも普通に大理石が使われているそうです。

アトスの家もよく見てみたら、階段が大理石。
床も石の床でした。

Athos    Athos

イタリアは夏、とても暑くなるので、石や大理石があちこちに使われているそうですよ。

う~ん。
日本では大理石は高価なものというイメージがあるけど、イタリアでは暑い夏を乗り切る生活必需品なんだそうです。
なるほど~。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

 イタリアのこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。