Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

28
2007  17:00:00

イタリアンリヴィエラの秘境

チンクエテッレ(Cinque Terre=Five Villages)は、知る人ぞ知るイタリアの北西部の地中海にひっそりと佇む小さな5つの村のことです。

Cinque Terre

地中海と険しい山に挟まれて、村の入り口までは車。
その後、村の中へは徒歩か船でしか行けない場所にある隠れ家のようなところです。
世界遺産に登録されてからは脚光を浴び、今では地中海でも有数の観光地になりました。

私たちは、ピサの斜塔の帰り道に寄ったので、チンクエテッレには行けなかったのですが、その入り口の町 Porto Venere(ポルト・ベネッレ)という町に行きました。

PortoVenere

町の建物はチンクエテッレの村の建物と同じスタイルなので、チクエテッレの雰囲気を少し味わうことができるというわけです。
自然の中に並ぶ色とりどりの建物。
何故か、しっくりきていて独特な雰囲気をかもしていました。


その後は、ラスページア(La Spezia)という港町を通って、アトスの家へと戻りました。

LaSpezia

クリスママは20年前にラスページアに来たことがあるのですが、今の近代化された町の変わりようを見て驚いていました。


次は、チンクエテッレを制覇したいな~。
徒歩で10Kmの道のりだそうです


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

 イタリアのこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。