Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2007  17:00:00

新居だというのに・・・

いよいよ明日から、クリスと2人新居生活のスタートです。
クリスの実家から出て、車で15分ぐらいの町に引越しします。
明日が鍵渡しの日で、その明日に備えて2、3日前から引越し準備をしている私。

Mei   新居だし、何を買い揃えようかとうきうき。


ところが・・・。


引越しの準備を始めるや、待ってましたとばかりにクリスママが食器棚を開けてごそごそ。

「ここにある食器ぜーんぶ持って行っていいのよ 好きなのを選んでちょうだい!」
「ぜ、ぜんぶですか!!アパートの食器棚小さいので全部は無理です~。」
ってクリスママ、聞いてないし

「これなんか、私が結婚する時に揃えたものなの。割れちゃって足りないものもあるんだけど、よかったら普段使いとして使ってくれていいのよ
「あ、はあ
(あの、おかーさん。スープ皿に、メイン皿、ティーカップ、コーヒーカップ全て12セットずつ、それに水差し、ティーポット、盛り付け用大皿で形いろいろでものすごい量なんですけど!!!!)

結婚+新居準備で、出て行くお金の方が多いから嬉しいはずなんだけど、なぜか少し複雑な気分。

トイレットペーパーから、台所用品はフライ返しやオタマまであれこれ分けてもらっためいは、買い物に行く必要なさそうです。マジな話。

で、そだ!、お鍋を買わなきゃ♪と思ってたら、クリスが大きな箱を抱えて、
「あ、これさ、4、5年前にお母さんが買うとき、すっごい安かったから僕も買ったんだ。」
フタを開けびっくり、

お鍋のフルセットとナイフのセット(料理用ナイフ10本に、食事用の肉きりナイフとフォーク12本セット)。

「クリス~ あんた、5年前は独身で彼女もいなかったのに、どうしてこんなもの買ってるの???」と呆れた私に、
Chris   え、だっていつかは使う日が来ると思ってさ。




(5年前から準備してたとは結構なことで・・・


人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

 嫁・姑

- 6 Comments

Lapin  

助かるね!

引越しは何かとお金がかかるから、助かるけども、数が多過ぎなのね!
クリスさんの準備の良さ、素晴らしい!
助かるけども、新しく揃える楽しみもあるのよね~

2007/04/01 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

みず  

そんなもんやで~

私が結婚するときも、そうでした!双方の母親が張り切って色々食器から何からくれました・・・ありがたいやらこまったやら。しかし、入らへんっちゅうに!!とどっちにも言いました・・・(>_<)
9年目の今も、いまだに統一感のない食器や台所用品を使い続けています・・・
しかし12セットってすごいね!!日本の単位の倍以上だもんね・・・片付けるの大変、ご苦労さん_(__)_

2007/04/01 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

BUNTA  

それ、ありえます。

結婚のアテがなくても買い溜めすること、僕もありますよ。ってか、僕の場合本当に結婚することありえなかったわけですけど(笑)

でも、いつかはするんだろうなあ、と思っていて、すごくいいなと思ったキッチン用品とか、あとはコーヒーや紅茶のかぷ&ソーサーとか、毎月買ったりしてましたねえ。ちょっとした家具なんかも。うーん、懐かしい(^^;

2007/04/01 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

そうなんです。スイスはセットの単位が6か12なんです。
数が多くて困ってます。
クリスママからの贈り物、まだまだ続いておりま~す。
揃えるもの、今のところ無しe-263です。

2007/04/02 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

あ、めいも自分のママからもらったよ。
それは全部!こっちに持ってきました。
でも、クリスママからのはなんせ数が多くて。(いらんなどと言えません。)
10人お客様が来ても全く困りません。

2007/04/02 (Mon) 05:43 | EDIT | REPLY |   

めい  

BUNTAさん

いや、BUNTAさんの場合、自分で台所に立たれるでしょう。
クリスの場合、必殺レシピはラザニアのみです。
それ以外はスーパーママのおかげで台所には立ち入りません。なのに何故!?

今日は、スプーンやフォーク、ナイフのフルセットを出してきました。何でもおばあちゃんにもらったとか。
めいとクリスの買ったもの、洋服ダンスとソファーベッド1つずつのみです。あとはぜーーーんぶ、頂き物。
ありがたや~e-330 グスンe-263

2007/04/02 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

