Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2007  17:00:05

女ふたり旅

っていうと、何だか遠くに行ったみたいだけど、実はスイスに2週間滞在されていたLapinさんという女性と2人でドライブに行った話。

ここのところ、イタリア話題が続いたので、そろそろスイスの話に戻ろうかと思って。
(ブログのタイトルは『スイスの田舎からスローライフ便り』なのに、イタリア便りと化してるし…。って田舎からの便りってところは変わらないケド。)
あ、イタリア人の話をしたかったんだけど、それはまたの機会に。


で、そのイタリアから戻ってすぐ、天気に恵まれた私とLapinさんは、ヌシャテル湖のすぐ隣モラ湖のほとりの町モラ(Morat)に行きました。
ヌシャテル湖付近って、なぜか観光地としてはあまり有名じゃないんだけど、実は結構のんびりできてなかなかいいところがあるのよね。
車でしか行けないところが多いから、あまりガイドブックにのってないのかも!?

お昼はクリスも交えて3人で食べたんだけど、クリスはLapinさんと日本語で少し話せた~と満足気な様子

昼食後、いざモラへ
ヌシャテルからは車で40分ぐらい。
めいもこれぐらいなら、クリスの付き添いがなくてもドライブが楽しめちゃうというわけです。

で、そのモラという町はこんな感じ。

morat

Lapinさん曰くは、きれいで小ぢんまりしたベルンみたいとのこと。

Morat

お天気がよかったおかげで、モラの町の赤い屋根が青い空と対照的でとってもきれいでした。

春の景色そのものって感じで、のんびり女2人ドライブを楽しみました。

モラの町に咲いていた桜。   Morat


日本もちょうど今週末が満開かしら?
Lapinさん、今頃日本のお花見を楽しんでるかなぁ。


人気Blogランキングのページへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 6 Comments

じゅん  

すてきだな

めいさんの見てると旅してるみたい

2007/03/31 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

じゅんさんへ

実際の風景を見ると、写真よりずーっといいですよ!
スイスに早くいらっしゃいな~。

2007/03/31 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

帰国

楽しかったね♪案内してくれて、ありがとうね!
お天気も良くなったし、会話も楽しかったし♪
めいさん、写真撮るの上手ね!
今度会う時は、少しフランス語を勉強しておくね
あっ、クリスさんとは日本語で話した方が良いのかな?
ヌシャテル好きになりましたよ!
また5月に行くので、会ってね♪

2007/03/31 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

明日お花見に行きます
こちらは今日は寒いですよ!

変わりやすい気候、引越しの準備もあるので、体調に気をつけてね!

無事帰国しましたからね!

2007/03/31 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさん

もちろん!お待ちしていますよ~。

クリスとは日本語でもフランス語でもOKですよ~。
日本語で話しても、なんとなく雰囲気で分かるみたいです。
でも、返事はフランス語になってるかと・・・e-351

2007/03/31 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさん

ありがとうございます。
昨日は雪が降ってたんですよ~。今朝は真っ白でした。
でも、昼には溶けちゃいましたけどね。

時差ボケ大丈夫かな?
お花見いいなぁ。楽しんでくださいね!

2007/03/31 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

