Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2007  17:00:00

満月の夜は眠れない

今朝は引越しの日だというのに、クリスと一緒に起きれなかった
先に起きて、朝食の用意をしてくれたクリスが呼びに来てくれてやっとベットから出たものの・・・。

トイレで座ったまま寝そうになったり、手を洗おうとして歯磨きをしたり。寝ぼけまなこでキッチンに行ってみたら、クリスとクリス姉がいて、ご近所さんの話をしていた。
めいは話を聞きながら、紅茶にジャムを入れてみたり、バターを2回塗ってみたり。
挙句は、テーブルに手をついたままうとうと

そんな私を見て、昨日は満月の夜だからよく眠れなかったのねとクリス姉。
昔の人は、満月の夜は眠れないと言ってたらしい。
明るいから満月の夜にダンスパーティを開いてたんじゃないの~とクリス。

              Lune

そういや、満月の夜はよく事故が起きるとか言うよなぁ。
(葬儀屋さんは満月の前後には休みを取らないんだとか・・・)
狼男も満月の夜に活躍することだし…。

って、私はよく考えてみたら、昨日はすぐ寝れたかも!?
あれ!?んじゃ、満月の夜とか関係ないじゃん。

Mei  単に寝ぼけてるだけかよ~


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

Lapin  

無事に引越し終わったかな?

私は時差ボケで大変です!今日は調整するつもりが、お昼ね^^;
新居に遊びに行くの楽しみにしてますね♪

そうね!満月の夜は、眠れないし、心がザワザワするって人いますよね!

2007/04/02 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

満月の日だったか、その次の日だったかな?
産気づく人が多いらしい。
かくいう私もそうだった。
病院に行ったら
「今日は多いと思って覚悟してたんだよねー。」
って助産士さんに言われたわ。

2007/04/02 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

よこたろう  

こんちは!

満月の夜かぁ~
あまり意識したことなかったけど、自然の流れだもん、
何かあってもおかしくないですよね。

ちなみに私は、満月関係なく、息子の夜泣きに付き合わされ、万年寝不足です・・・e-445

2007/04/02 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

あ、時差ボケになっちゃいましたか。
西から東への移動は時差ボケになりやすいんですよね。
無理せず少しずつ直してくださいね。

引越しは半分ぐらい終わりました。
なんせ、家具がまだ届いていないので、ダンボールが溢れかえってる状態です。
食器が多すぎて、まったく台所に入らず、食器棚を明日にでも見に行くつもりです。トホホホ
嬉しい悲鳴なんですけどね。

2007/04/03 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

え~、そうなの。やっぱ満月の影響ってあるのかなぁ。
病院、特に産婦人科も満月の夜はお休みなしだね。

じゃ、やっぱり今日の眠さは満月のせいってことで。
引越ししながら、一日眠かったのe-445

2007/04/03 (Tue) 02:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

よこたろうさんへ

あ、子供は満月の影響を受けないのかな。
万年寝不足とは辛いですね。
早く夜泣きが終わりますよーに。

2007/04/03 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

