Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  17:00:00

眺めの良いアパート

家具のないアパートはとても大きく感じるけど、白い壁が無機質な感じで、どこに何を置いたらいいのか迷ってしまう。
そんな居心地の悪さを救うような南側に面した窓は、このアパートに引越してきたことを歓迎してくれているような気にさせてくれる。

            Appartement

まず、この窓を開き、バルコニーで深呼吸をしてみる。
目前に広がる湖と町の屋根。
この眺めだけで、この町を制覇したような気になるほど素敵な眺め!
このアパートを選んでよかった!とクリスとうなずきあう。


引越し第一弾が終了して、部屋はダンボールの山。
衣類はまだ移動させてないのに、既に足の踏み場もないほど積まれたダンボール。ほとんどが食器と本。

クリス姉がダンボールの荷物解きを手伝ってくれた。
サロンのダンボール箱の山はなくなった代わりに、居場所のない食器が台所に山と積まれ、どうやら明日にでも食器棚を探しに行かなければ片付けは進まなさそうだ。

誰かのお古ベッドはやっぱりサイズが合わず、結局買いに行くことになりそうな感じ?
ここでの生活がスタートするのはまだまだ先になりそう。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

緑マメ  

お久しぶりです。

バルコニーからの眺めはすっごく素敵でしょうね。
あっ、お引越しご苦労様です。
早く普通の生活に戻れればいいですよね。引越しって、荷物を出すときよりも、収める方が時間がかかりますよね。
頑張ってね。

2007/04/03 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

erippe  

素敵なお部屋ですね!

お久しぶりです!
私もめいさんと同じように今は大忙し。
でも、日本です。。。
3日前にジュネーブ(近郊の田舎町)から日本へ戻ってきたところです。
今はトランクの中身の片付けだけですが、来週早々に船便第一陣が届きます。。。

窓にはどの様なカーテンをつける予定ですか?
カーテンで部屋の印象がガラッとかわってしまいますから
要注意ですよね、慎重に選んでくださいね。
食器、数が多い分大変そうだけど新しい物を選ぶときって、ワクワクしますよね!!

引っ越しは体力勝負! 時々息抜きをしながらクリスさんと一緒に頑張ってくださいね。
(眺めが良さそうなので、気分転換とかできそうですね)

2007/04/04 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさん

家具が揃っていないので、行き場のないダンボールが部屋を陣取っています。
バルコニーだけが準備OKです。(笑)

2007/04/04 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

私の方がスイスに来たというのに、こちらでお会いできなくて残念です。
お便りしようと思いながら、私の筆不精をお許しください!
引越しって大変ですよね。
家具が揃っていないので、長期戦で進めます。
カーテン選びは慎重にしますね!

そちらもしばらくは不自由な生活が続きますね。
お互いにがんばりましょう!

2007/04/04 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

