Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2007  16:07:06

居場所のない食器の行方

食器棚が小さいのに、台所から溢れかえるほどの食器。
居場所のない食器を右から左へ、左から右へと動かしてもちっとも片付かないので、午後から食器棚を探しに出かけました。

             Cuisine

最初の店では納期がどれも4週間から6週間と言われ、諦めて2店目へと移動。
こちらでは、来週には届く(店に)と言われ、即購入。
まずは一安心。
これで、あの食器たちを地下の倉庫に放り込まなくてすむ

ところで、クリスママからもらった食器は10年いや、20年以上食器棚の奥でホコリをかぶっていた代物。どれも日曜食器(つまり、お客様用食器ね)らしく金の縁飾りのあるものばかり。
こういう食器って、ホントは食洗機に入れてはいけないんだろうけれど、今日だけは特別。すすぎならいいかと、全部食洗機に放り込みました。食洗機を回した回数、実に10回。
いやはや、クリスの鍋も全部、食洗機に洗ってもらいましたから。

小さい台所にかさばる食洗機、しっかり働いてもらわねば!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

 スイス暮らし

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/04 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

ありがとう!
景色は最高です。それで選んだようなものなの。
でも、部屋が小さいので、家具選びに苦労しています。
クリスの初めてのアパート生活なので、みんながくれる(うん。まぁお下がりなんだけど・・・)物をどこにしまおうか悩み中です。

2007/04/04 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

必要でしたね

やっぱり食器棚が必要だったね!
お母様から頂いた食器素敵な感じがするわ
地下に倉庫があるなんって、羨ましいなぁ
日本の住宅とは違って、快適なんだろうな~

2007/04/04 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

○△□  

Lapinさんへ

そうなんです。大小含め3つですよ~。
これで何とか入りそうな感じです。
新しい食器とか買うのを楽しみにしていたのですが、しばらくは我慢しないといけないかも…。

2007/04/05 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

トシ★在宅時間自由人♪  

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

2007/04/06 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

トシさんへ

ようこそ!
ありがとうございます。そういってくださると嬉しいですね。また遊びにきてくださいね。

2007/04/09 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

