Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2007  17:00:00

美しいご褒美

フランスのクリスのお家に、クリス姉妹が勢ぞろい。
めいはお料理係りで、クリス妹は娘シャルの世話。
クリスとクリス姉は庭の木の剪定とそれぞれがそれぞれのことに大忙し。
(バカンスなのに・・・と嘆いている場合ではありません


Lambrey   
 
スイスでは新芽がまだ吹き出していないというのに、フランスでは春が始まっているようです。
新芽が吹き出す前に剪定をしておきたいクリスはフランス滞在中、クリス姉と庭仕事にかかりっきりでした。

Lambrey  桜もちょうど咲き始め♪

その成果あって、荒れ果てたようになっていた庭はみちがえたように、きれいになりました。

Lambrey


剪定チーフのクリス姉も大満足な様子。
夏時間に変わっているヨーロッパは日が暮れるのも9時ごろ。
夕食を食べ終えた後の楽しみはこの夕暮れのひと時♪

Lambrey


フランス滞在中はずっとお天気がよかったので、毎晩夕暮れを楽しみました。
きれいになった庭で、夕暮れを楽しむなんて、この上ないご褒美でした。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
スポンサーサイト

 フランスのこと

- 4 Comments

Lapin  

わぁ~

綺麗な夕暮れですね
これが毎日見れるなんって幸せね!素敵なご褒美ね!
フランスのどの辺なんだろう?

2007/04/10 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

フランスの東部はフランシュ・コンテ州というところです。
でも、村は地図に載っていないというかなりマイナーな所。
この週末も、前回に続き、お天気がよく、ちょっとずつ好きになってきました。
フランスのマルシェに行けるチャンス♪と言うわけです。

2007/04/11 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

ひょー、きれい!いいねえ。
春先がヨーロッパは一番いい時期なきがするけどどう?

東の方なら車で行ける距離なのかな?
よいお休みを!

2007/04/11 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

そうだね。
フランスもスイスも春まっさかり!って感じです。
桜があまりないのが寂しいかなぁ。

そうなの。こちらは車移動が多いっす!
田舎なので、電車もろくすぽ走ってないからね。

2007/04/12 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

