Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2007  17:00:00

恐怖の縦列駐車

新しいアパートに引っ越してからの最大の難問は、縦列駐車を克服すること。

アパートには決まった駐車場がないので、アパートの前に路上駐車しなくちゃならないというわけ。
路上のブルーゾーンが、この通りの住人の駐車場なんです。


Voiture

ゆっくり時間をかけてなら、めいも縦列駐車もできるんだけど、なんせこの道、とっても狭いのに、バスが頻繁に通るのでもたもたしてるとバスの通りの邪魔をしてしまうことに。

それに大抵、ほとんど車が停まってて、駐車スペースはごくわずか。
みんなイヤでも縦列駐車がうまくなるのかして、おばあちゃんでもスイスイ。
めいはまだもたもたするので、クリスが助手席に居ない時の一人駐車はドキドキです。



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 6 Comments

Lapin  

大変!

きっと、私もできないでしょうね!
大渋滞をまねいてしまうわね^^;
しかし、バスも通るのに駐車場として貸してるのね(*_*)
めいさん、私よりも上手だったよ!
私に言われても、慰めにもならないわね(笑)
私が今度遊びに行くまでに上手になっててね~

2007/04/14 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

一方通行?みたいな狭い通りなのに、双方通行なんです。
2台分ぐらい空いている場所を探して、アパートからかなり離れてしまうことも・・・(苦笑)
オーライ!オーライの掛け声お願いします。

2007/04/15 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

momo  

駐車

スイスの駐車って大変ですよね~(スイスだけではなくヨーロッパ全体がそうなのかな?)
「コツン」って前後の車ぶつけて停めちゃったりとかアリですよね(本当はダメなのかな?!)
日本人より寛大な心を持っている人が多いのかな~と。
あとは言葉が出来ればスイスは暮らしやすいかな、と。これが一番厄介、、(>_<;)

2007/04/16 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

路上の縦列駐車は多いですよね。
今日も車一台待たせちゃいました(汗)

コツンって、スイスもありなの??(パリでは時々見かけてたのでジョークに使ってたんだけど・・・。今度はホントにやってみようかしらん。)

言葉の壁はあります!
何で通じないの!!??みたいな。

2007/04/16 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

BARON  

どうも★

“車”と書かれたカテゴリを発見して車オタクの血が騒いだので。。。(笑)

パリ在住の知人曰く(彼はアルファロメオのブレラに乗ってる)、パリでは縦列駐車の際、バンパーをぶつけることが日常茶飯事なんだとか(汗)。。。

プジョーのバンパーには黒いラバーゴム?が付いてますよね?友人曰く、あれは縦列駐車の際、当てる為のモノだそうです。。(汗)

2008/12/03 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARONさんへ

お友達の言う通りです!!
私もパリ在住時代、何度も見ました。
っていうか、友人が車を停めて、しばらくして戻ってくると、前後隙間なくびっちり停められている縦列駐車。どうやって出すのかと思いきや、前後の車を押して隙間を作って出るんですよ。
恐ろしや~。

でも、パリジャンの縦列駐車のうまさは天下一品です。
どうやって停めるの??と思われるような車と空きスペースの間が同じなような場所に、角度を合わせ切り替えなしでぴったり入れるんです。
世の中にはホントすごい人種がいますよね~!!

2008/12/03 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

