Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2007  17:00:00

バルコニーで夕食を!

新しいアパートに引っ越してからのめいとクリスの楽しみは、「バルコニーで夕食を!」です。

ヨーロッパが夏時間になってから、日が沈むのは8時すぎ。
真っ暗になるのは9時ぐらいなんです。
で、今週はとても暖かいので、バルコニーで夕食を取ることにしています。


Appart


湖に日が沈むのを眺めながら、ゆったりと一日の疲れを癒す。
最高~

ちなみに、昨日の夕食メニューはスープとクロックムッシューでした。

Super

機械がクリスが焼いたクロックムッシュー、美味しかったです。

クロツグミの演奏で、日暮れを楽しむ私たち。
バックミュージックに電車の音が時々聞こえるのも許せちゃいます。



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

 スイス暮らし

- 12 Comments

緑マメ  

わぁ~・・・

すっごい素敵な夕食ですね~!ベランダからの景色も素敵だし、テーブルの上のバラも素敵だし・・・・
なんかいつも、めいさんへコメすると「素敵~」とか「きれい~」とかばっかですんません。でもその言葉しか出てこないんで、勘弁して下さい。ヘヘッ・・・

2007/04/14 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

素敵!

なんって、贅沢なディナーなんでしょう
いいな~いいな~
今すぐ飛んで行きたいわ~って、お邪魔よね(笑)
めいさん、幸せね~

2007/04/14 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

魔法使い☆ぴこ  

素敵!

素敵ですね!

優雅な気分になりました☆

ありがとうございます!

2007/04/14 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

ステキ☆

わぁぁ~ステキ☆
このバルコニーからの景色!毎日こんなステキな
景色を見るのねぇ~
しかも
ステキなパートナーと一緒に!
写真に写ってるのが、クリスさんね!

2007/04/15 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさんへ

いえいえ、ありがとうございます。
スイスの素敵なところを見つけて紹介したいと思っているので、すごく嬉しいです!

2007/04/15 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんヘ

そうなんです。癖になりますよ。
引越ししたら、外に食べに行こう!って言ってたのに、バルコニーで食べる方が楽しいので、家でばかり食べてます。
Lapinさんがスイスに来られた時は、ぜひ来てくださいネ!

2007/04/15 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぴこさんヘ

ようこそ!
本当に優雅な気分になれるんですよ!
魔法みたいにね(笑)

2007/04/15 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆみちゃんへ

そうなの~。
この景色を手に入れるためにこのアパートを選んだと言っても過言ではないぐらい?
どうよ?見に来ないかい?
飯付きで泊めてあげるよんe-266

2007/04/15 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

飯付きぃ!

ホンマに!v-271付だなんて!
もちろん、めいちゃんの新居は「絶対行くリスト」に
入ってるので!
居心地良すぎて、居座っちゃうかもねv-10

2007/04/16 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆみちゃんへ

早くおいで!おいで!

2007/04/16 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

かおる  

待ってました☆

おぉ~、気持ちよさそう!!!
日が沈むのが遅いから、晩御飯の時でも景色を楽しめるんだね。
相棒さんの出勤が思いのほか早いので
「景色を見ながらの朝食はおあずけ???」って思ってたんだけど、素敵なディナータイムを過ごしているようで良かった良かった(^^)。
今回の夕食はクロックムッシュとスープかぁ。
私も夕ご飯の参考にしようっと。一人暮らしも2ヶ月になり、そろそろメニューのネタにも行き詰まりはじめててん(^_^;)

2007/04/17 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

そうなのよ。朝食をバルコニーで、はちょっと難しいのよね。土曜とか日曜とかしか無理かな。
バルコニーが南側にあるので、太陽の加減からいくと、夕食時の方がまぶしなくていいしね。
夕食はもう絶対バルコニーでなくっちゃ!って感じです。

これも、最近スイスで続いているところのぽかぽか天気のおかげなんだけどね。本当ならこの時期まだコートが必要な季節なのに、Tシャツでいられちゃうほど暖かいからこそ楽しめてるんだけどね。

2007/04/17 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

