Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2007  17:00:00

春爛漫

ここ最近のスイスは春らんらん。・・・じゃなくて、春爛漫。

日中は20℃を越える気温が続き、もう夏?春を楽しもうとTシャツで散歩する人たちで湖畔は賑わってます。

めいはアパートとデパートやスーパーを往復して、買い物と片付けに熱中するばかりですが、クリスの実家にクリスを迎えに行く時だけは、ぽかぽか日和を楽しんでいます。

Printemps


クリスの実家にはいろいろな果物の木があって、りんごに、桃に、さくらんぼの木などが花を咲かせてます。

Printemps


復活祭のバカンスで南の島や南仏に行っていた人たちが帰ってきたりして、スイスの暖かさに驚いているぐらい。

太陽を求めて南に行ったのに、どこも雨と寒さで春を満喫できなかったとか・・・。
バカンスの終わりは悲しいものなのに、そんな彼らは暖かいスイスに戻ってこれて嬉しいみたい



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 2 Comments

緑マメ  

感じたこと・・・

ずっとめいさんの暮らしぶりや、そちらの方々の暮らしぶりなんかを見ていると(ってか覗かせていただいてると?)なんか日本とは時間の流れ方が随分と違うんだな、ってことに気が付きましたよ・・・なんか、海外の方はちゃんと生活してるんだけど、バカンスもちゃんと楽しんでるし、同じ時間のはずなのにな~んか日本人はセカセカしてるな~、って改めて思いましたよ。めいさんの暮らしぶり、大変な事もたくさんあると思いますが、やっぱりうらやましいですね。

2007/04/17 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

緑マメさんへ

そうなんですよね。こちらの人たちはバカンスをきっちり取りますね。年間20日なら、一日残さず、自分たちの権利として休みます。サラリーマンでも、農家の人でも、タクシーの運転手でも、大臣でも、どんな職業の人でも必ずです(笑)。
日本では、自営業なら多少の都合はつくかもしれませんが、サラリーマンなら、年間20日の休暇なんて、周りを気遣って絶対無理ですよね。
休暇だけでもきっちり取れたら、日本の生活はもう少しゆったりするかもしれませんね。
今はスローライフなんてブログ書いていますが、こちらだからこそスローにならざるをえないわけで、日本で働いていた時は
年間片手ほどの休暇しか取れなかった私です。所変わればですね。

2007/04/17 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

