Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2007  17:00:00

バラのお風呂でゆったりと?

アパートに引っ越して初めて、クリスが記念にとバラの花束を買ってきてくれました。
薄ピンクのとてもきれいなバラだったのですが、アパートがとても暖かいので、1週間ともたず、すぐ枯れてしまったんです

片付かないアパートでドライフラワーもかさばるし、捨てるのももったいないし・・・
花びらだけでも、何かに使えないかしら?と悩んでいたら・・・

Rose


 お風呂に入れちゃおう!


ってことで、

Rose

即実行! 入れてみました

バラの香りに包まれて、ゆったりと~?


人気Blogランキングのページへ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
いえいえ。

花びらが身体にぺたぺたくっついて、はっきり言って、気持ち悪い です。

でも、香りがよかったので、バラの香りに包まれて~
なんて思いながら、クリスに

めい  「いい匂いでしょう!」
クリス 「くん、くん・・・」

クリス 「うん。いい匂いだね。 にんにくの匂いがするよ!」
めい  「な、なんですって!?」

Mei  そ、そう言えば、

晩ごはんに、にんにくチップスの入ったサラダを食べたんだったわね・・・


注) みなさま、匂いの効果も薄いみたいですし、掃除も大変だし、バラのお風呂はあまりおススメしません。はい。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

ゆ~たん  

優雅です♪

はじめまして!
スイスは、ジュネーブに一度行った事があります。
その時は、シオン城へ行きました。
レマン湖の美しさに感動したことを再び思い出しました!

バラ風呂、素敵ですねv-345
充実したスローライフを過ごされていて、
羨ましいですe-266
これからも度々お邪魔させていただきま~す!

2007/04/19 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

あさ  

バラのお風呂

花びらがくっつくのを防ぐには、お茶パックに入れたらOKだよ!
それとやっぱりちょっと乾燥させてからの方がいいような気がするかな。

2007/04/19 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆ~たんさん

私も去年、シオン城に行きましたよ!お城の中をあれこれ探索したのを憶えています。モントルーを通ったのですが、レマン湖ってホントきれいですよね。ボートペダルをして、湖の真ん中まで行こうとしたのですが、無理でした。見かけより湖は大きかったです。

はい。ここでは全てがスローです。良くも悪くも。
楽しいスローライフを心がけています。
また遊びにきてくださいね!

2007/04/20 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

なるほどね。確かに。みかんのさ、プラスチックのオレンジの袋とか良さそうだよねって、こっちにはないけど。
少し乾燥させた方がいいのかぁ。わかりました。今度、また試してみるよ!

2007/04/20 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

かおる  

花びらを散らすよりも

バラ風呂は、花びらにせずに
花のままで茎(ガクのすぐ下)で切ると
お風呂に浮かべたときに花が上を向いて綺麗に楽しめるよ。
もう一度バラをおねだりして、トライしてみて(^-^)V

2007/04/20 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

erippe  

私は桜の花びらで!

数年前、まだ子供達が小さい頃、近所の公園へお花見に行き、かぶっていた帽子いっぱいに散った花びらを集めました。
さっそくその晩はお風呂に浮かべたのですが、めいさんと同じように身体にぴったりと貼り付いてしまい感触も悪いし、後の掃除も大変で、困ったことがありました!!
見た目は優雅なのにね!!
でも、香りはいいし気分だけはお姫様でした。。。

2007/04/20 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

そうか~。なるほど!
これはいいことを聞きました。
次回からはそうしてみますe-266
おねだりしなくても、自分で買っちゃうから大丈夫。(笑)

2007/04/21 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

そう!ほんと、身体は花びらがぺたぺたして気持ち悪いんだけど、お姫様気分なんですよね~e-354
うんうん。わかります~e-266
桜の花の方がもっと雰囲気出ますけど、掃除は更に大変そうですねe-263
映画のようには行かないものですね(笑)

2007/04/21 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

