Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2007  17:00:00

これがなければ生きていけません。

引越ししたての我が家に、災難が!


Frigo   冷蔵庫が壊れちゃったみたいです


え、もう?って感じで、何だか拍子抜け。
キッチンだけが何とか片付いてきたのに、そのキッチンの主、冷蔵庫が故障かよ~。
これはクリスに言わなきゃ!ってことで、晩ごはんの後、

めい  「冷蔵庫壊れちゃったみたいよ。」
クリス 「あ、やっぱり?今朝飲んだ牛乳、ちっとも冷たくなかったんだよね。」
めい  「・・・。 (今朝言ってくれよー、クリス)」


土曜日の晩に止まってしまった冷蔵庫。
月曜日朝一番で、不動さんに電話して、メーカの人が来てくれたのが、今日。
2人で来て、スイッチを入れたり、消したり、確認すること3分。

メーカの人1 「直りません。新しいのを注文しないと・・・。」
めい     「はぁ・・・。 (それぐらいなら、めいにも分かるぞ。)」
メーカの人1 「大家さんに連絡しておきます。大家さんのGoサインが出たら、新しいのをすぐ調達しますから・・・。」
めい     「いやー、引越ししてきたばかりなのに。」
メーカの人2 「それはついてない。しかし、夏でなくてよかったですねー。」

季節は春でも、夏のように暑いんだから、早く新しい冷蔵庫持ってきてください!!!

冷蔵庫をあてにして、作りこんだ保存食や、土曜日の市場で買い込んだ野菜が~
(肉とチーズは、クリスの実家に緊急避難させたので。)
常温化した食べ物を前にめいの悲痛なる叫びでした。

今の時代、田舎だろうが、都会だろうが、冷蔵庫がなければ生きていけません。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

momo  

当たり前のように使っている冷蔵庫

ないとツライですよね(>_<)
それまで、クーラーボックス使うとか。。

早くおニュ~の冷蔵庫くるといいですね☆彡

2007/04/19 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

erippe  

お気持ち分かります!!

めいさん、とんだ災難ですね!!
実は東京の我が家でも冷蔵庫が壊れてしまったばかりなのでお気持ち、十分すぎるくらい分かります!!
スイス滞在の2年を終え、日本へ戻ってきた途端の出来事でした・・・冷蔵庫・洗濯機・炊飯器と家電を買い換える羽目になってしまい(海外赴任中は家をそのままにして出てきていたので)、とんだ散財。
冷蔵庫の平均耐久年数は8~10年だそうなので、12年使用したから仕方ないのかもしれませんが、帰国したばかりだったので、かなりしんどかったです(おかげでまだ冷蔵庫内はほとんど空っぽだった為被害はなく助かりましたが)。

我が家は新しい冷蔵庫がすでに届き使っていますが、めいさんのお宅でも1日も早く届くことを心よりお祈りいたします(スイスでは難しいことでしょうが)。

2007/04/19 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ジーク’ママ  

実に・・・なんと!

冷蔵庫買って、7年ぐらいなのにミドリで冷蔵庫を衝動買い。衝動買いもここまでくると、実に・・・困り者(私)
契約して家に帰ってまだ十分美しささえ保っている冷蔵庫を前に、急に無駄をしたんじゃないかと罪の意識が・・・。
でも届いた冷蔵庫は美しくて、機能性も良く、るん!!
冷蔵庫は台所の王様ですね。早く新品の冷蔵庫来るといいね。

2007/04/19 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

かおる  

なぜに?

なぜ冷蔵庫を買うのに大家さんの了承が必要なの???
スイス特有の習慣???
とっても不思議です。
買い込んだ食材の消費が悩みのたねだね。
近所だったら、美味しい手料理を食べに遊びに行きたい!

2007/04/19 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

そうなんです。私も最初はクーラーボックス!と思って利用していたのですが、氷の調達が面倒になって、今は食材は買わず、作り置きの保存食を片っ端から食べてます。
冷蔵庫よ!早く来ーい!

2007/04/19 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

なんと!同じ災難!
それはそれは大変でしたね~!(実感実感)
しかし、炊飯器に洗濯機までとは・・・。
う~ん。お財布が痛い。
冷蔵庫って、動いている時はその威力を全く感じないのですが、止まった途端に有り難みが身に染みますよね。

2007/04/19 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

ジークママへ

あ、買っちゃった?ちょっと早かったね。
でも、冷蔵庫だけは新しいものに限るよね。
使い心地は良さそうだね?
こちらには日本で見るような機能のついたものは、ナイ!
シンプルな、いつの時代?というような冷蔵庫が多いです。
こちらの電気屋さんを見ると、日本は家電の消費大国なんだなぁとつくづく感じます。

2007/04/19 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

ホントだね。全く来てもらいたいところだよ。

このアパートは家具なしなんだけど、台所だけは完備されてるの。オーブンと食洗機も付いててね。冷蔵庫も付いているものなので、勝手に買い換えるわけにはいかないというわけです。

2007/04/19 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

