Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2007  22:55:05

台所の王様が、

やっと到着されました!
でも、突然!

メーカの人が冷蔵庫の取替えを宣告してから、3日経ちました。
今朝の10時までは不動屋さんに大家さんから連絡ない!と言われていたのに、突然その連絡は来ました!

メーカの人 「今から、冷蔵庫、お届けします!」
めい 「は、はい!?」

めいは朝から、クリス姉妹とベルン近くのIKEAに家具を買いに行っていました。その帰りの車の中で突然、めいの携帯が鳴ったのです。
クリスの実家まで行って、荷物を分けてからアパートに戻るつもりだったのですが、身一つでアパートに戻り、王様の到着を待つことに。

王様の到着は簡単。
ほんの10分ほどで、定位置へ収まりました。

Frigo

見かけは以前のものと全く同じ。中が少しモダンな感じ?
機能は?

メーカ人 「このスイッチの横に温度計がついています。」
めい   「はい。(確かに、デジタルの小さな数字が・・・)」

Frigo

メーカ人 「この温度は無視してください。8度とか10度とか出ますが、それは入り口付近の温度を読み取っているだけなので、これを目安に冷蔵庫の温度を強くしないようにお願いします。」
めい   「は、はぃ。(な、何のために付いているのだ?意味ないやん。)」

ということで、日本の冷蔵庫のような便利な機能が付いた冷蔵庫は望めないようだけど、それでも冷蔵庫。
食べ物を冷やしてくれるだけで、ありがたい。ありがたい。
Mei  王様、長生きしてね!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

べべ  

ちらちらお邪魔してました。初めてコメントします。
スイスの人ってミレ、ですよね。うちのスイス男もなにかって言うとミレを買います。

2007/04/24 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

ようこそ~!!
多いですよね。スイスでは。
オーブンとか、食洗機とかセットになった台所は必ずと言っていいほど、この冷蔵庫ですね。

2007/04/25 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

