Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2007  17:14:48

パリのカフェのように

めいとクリスは朝、キッチンでご飯を食べてます。
クリスに言わせるとこのキッチンは小さ過ぎるらしいんだけど、めいは、料理するにはちょうどいい大きさって思ってます。
確かに、クリスのようにキッチンでご飯を食べようと思ったらちょっと小さいかもしれない。

で、クリスの要望あって、キッチンでも食事ができるように、パリのカフェのような小さな丸テーブルを見つけてきました。
小さいので、食器の少ない朝食といえど、テーブルから食器が溢れそうです。
まるでパリのカフェみたいねとはしゃぐ私たち。

               Paris


このテーブルでの食事のよいところは、どちらかが手を伸ばせば、必ず届くということです。

めい  「クリス、ちょっとスプーンとって」
クリス 「ほいよ! 砂糖、ある?」
めい  「はい、どうぞ。」

みたいな
寝ぼけた朝の食事には、ぴったり!?


人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 スイス暮らし

- 4 Comments

erippe  

お家がカフェ!!

羨ましいです・・・おまけに窓からの景色も素敵で!!
朝食は台所で、というご家庭、そちらでは多いようですね。
家全体が狭い日本では必然的にダイニングキッチンになってしまっていて、めいさんのライフスタイルが羨ましいです!!

2007/04/23 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

momo  

自宅でカフェ

我が家のキッチンは狭いので
(小さな作業台ならなんとかセーフというところ(^^;)
羨ましいです~

2007/04/23 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

朝食を台所なんてなんだかイヤだったんですが、台所で食べると便利で・・・e-446
ここではダイニングキッチンがないので、クリス案台所で食べるに賛成したんですよ。(ここだけの話)
台所以外はバルコニーで食べてますから(笑)

2007/04/23 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

あ、我が家も狭いんですよ。無理やりです。
パリのカフェだなんて、ちょっと脚色し過ぎたかも・・・e-456

2007/04/23 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

