Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2007  18:56:38

レシピ本 「ふだん着のイタリア料理」

クリスママのお城から出て、一城を構えためいが一番やりたいことと言えば、料理です。

で、今一番気に入っているのが、イタリア料理。
その中でも、めいママがくれたこのレシピの本は今めいが一番参考にしている本です。

Amazonのページへ「ふだん着のイタリア料理―ギオさんの台所だより

ふだん着のイタリア料理―ギオさんの台所だより

イタリア料理といえば、重い料理を思い浮かべますが、このレシピに載っているものは、毎日食べられるような素朴でシンプルなイタリア家庭料理を集めたものばかり。

この本を書いた人が恵子ギオさんという、イタリア人の外交官と結婚された日本人の方なので、日本人の口にも合うようカロリー抑え目でヘルシーな味になっているんですね。
3日続けて、このレシピにある料理を作ってみましたが、クリスもおいしい!と絶賛です。

お料理が苦手な人も、得意な人も、ギオさんのレシピ試してみてください。
家庭でおいしいイタリアンが食べられますよ。


この時期のマルシェは、春の食材を求めて、朝早くからたくさんの人でごった返しています。

Marche   Marche

めいも毎週通っては、スーパーでは手に入らない新鮮な素材を集めて、いろいろ試しています。

Mei  お料理って楽しい!


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 チーズ、グルメ、レシピ

- 6 Comments

momo  

新鮮そう~♡

スイスのスーパーで新鮮な食材を手に入れるのは難しいですよね~なんでこんな物が売ってるの?!っていう食材多数アリ(笑)
めいさんの行かれているマルシェはちょっと大規模でしょうか?何よりも新鮮で美味しそう~♪

2007/04/23 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

ほんとそう!こういうのはいいから、傷んでない野菜を置いて!っていう時あります。
私はヌシャテルのマルシェなので、そんなに大きくないですよ。でも、十分楽しめる大きさですね。
momoさんのマルシェはどうですか?

2007/04/23 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

○△□  

私も欲しい!

この本、私も欲しいです!探してみますね

マルシェは楽しいですよね

お二人で美味しいものを食べて、エンジョイしてる様子ですねe-266

2007/04/24 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

○○さん

ぜひぜひおすすめします!
はい!マルシェで食料品買いこんでます!
なんせ、食欲の春! あれ!?

2007/04/25 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

noriko  

すごい貴女にお料理楽しいって
思わせるのはきっと美味しいねって
言ってくれる彼がいるからね。
愛の力はすごい
お料理の腕上がった?
いつかご馳走してね。
紀子

2007/04/26 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

紀子さま

はい!
今から腕を鍛えておきます~。
おいしいね!って言ってもらえるように(言わせないように)がんばります~!

2007/04/27 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • イタリア料理イタリア料理(イタリアりょうり)は、イタリアを発祥とする料理法で、世界の多くで好まれ多くの地域で料理されている。日本で認識されている特徴として、オリーブ・オイルやオリーブ、トマトが使われる事が多いということが挙げられる。しかしこれは南イタリア
  • 2007.09.13 (Thu) 17:27 | レピシ通りにうまくいかない
