Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2007  16:25:30

ホワイトな家具

めいの実家はいわゆる縁側があって、畳のある日本家屋です。
で、めいは和室にお布団を敷いて寝る生活をしていました。
(その隣の洋間も占領してたでしょ!という家族の声が聞こえてきそうですが、それは今回の話題と関係ないので無視することにして・・・

で、何が言いたかったのかと言うと、和室に白い家具は似合わない!

んですね。

でも、白い家具って、何だか憧れてた~?

今回買った家具は白い家具のオンパレードです。
(え?壁が白いからか?って、んー、まぁ、そういうことも考えられる・・・

blanc  Blanc



木目の素敵な家具もあったのですが、それを選ぼうとすると、

クリス  「あ、これ、僕の実家の部屋にあるのに似てるね。」

めい   「似てない!ぜんぜん、似てない

クリス  「(聞いていません。) これなら、僕の使ってたのが使えるね。」

めい   「え(や、やだぁ) あ、やっぱ家具は白だよね。うん。壁も白いし。こっちの白いのにしよう」


ということで、選んだ家具は白いものばかり。

だって、クリスの家具って、学生時代(大昔)から使ってるけど、アンティークにはちょっと到達しにくい!?
あれ?よく見たら、木目が絵!?みたいな代物。

クリスママとクリス姉が、彼の家具ってまだまだ使えるよ!という意見を振り切って、「新しいアパートには大きすぎる」とか苦しい言い訳をしながら、引越しの時置いてきたのに、クリスまでそんな話を持ち出すなんて

ってなことで、買った家具、本棚、洋服ダンス、ベッド脇机はぜーーんぶ白い家具です。
寄り切って、めいの勝ち


ってなことで選ばれた?白い家具たち。
白い家具って、重さを感じず、白い壁と同調して、狭い部屋にはぴったり

後は、片付けるだけね~!

って、これが一番大変
とほほほ

ってなことで、片付けに戻ります


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

神戸のABA  

にこにこ

 今月のクラフトはこの土曜。メイパパと話すのは、またまたメイちゃんのことばかり…でしょうね、きっと。私も、いつもブログ見てニコニコ。とにかく、読んだ日は幸せな気分(^-^)v。

2007/04/25 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

かおる  

わ~♪

へぇ~日本では和な部屋で暮らしてたんだぁ・・・。
パリではシンプルでオシャレな部屋に暮らしてたから
むしろ意外です。
だけど、確かに、めいの実家には
(学生時代に一度だけお邪魔させてもらった事があるけど)
広い和室の教室があったよね。
念願の白い家具に囲まれて新生活も形ができていってるね。
理想の部屋にして、写真も見せてね。
楽しみにしてます☆

2007/04/25 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

神戸のABAさんへ

うれしいコメントありがとうございます。それを聞いて、私もハッピー♪
当分の課題は、好きなことを楽しみながらやる!ですから。

2007/04/26 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるどの~

ほほほ。写真はしばらくお待ちくだされ。なんせ、今ダンボールからタンスへと移動中でして。
物が多すぎて、困っているというか呆れているというか・・・。
家具をたしても、たしても足りない!!

2007/04/26 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

momo  

家具選び

私も結婚当時とスイスへ引越した当時を思い出しました。なんだかんだで私の意見は通ったような‥通らないような感じでしたが(笑)


過去の日記を ちょっと読ませていただきましたが(^_^;)えへっ 
今度ご結婚されるのですね♪

おめでとうございます~v-238

ステキな結婚式になりますようにv-272

2007/04/26 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

ありがとうございま~す!
手作り結婚式目指して?準備にいそしんでおりますー。
しかし、先に引越しを済ませておいてよかった。
かさなると大変!

2007/04/27 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

TOMOKO  

こんにちは~!

ハロー!
元気ですか?
いや~、家具選びは、楽しいよね。
きっと、スイスではステキな家具が沢山あるだろうなー。
白い家具、Good!!
私の住むLAでは、あまりの人種の多さに(関係ないか?)いろんなモノが混在してます。
最近では、ここはメキシコ??って感じですよ。

結婚式の準備で何かと忙しいと思いますが、体には気をつけて!!

2007/04/28 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

TOMOKOさま!

やっほ~!
こちらはLAに負けないぐらい、暑い日が続いてまーす。
家具探しも終盤をむかえ、だんだん白い壁が埋まってきました。
それでも相変わらず片付かないのは、誰のせいだろうか?
(え、私!?)
今日はサロンのカーテンをつけました。
カーテンが付くと、部屋の雰囲気ががらりと変わるね!

結婚式の前に引越ししててよかったねと頷きあってる私たち。新居が落ち着くのはまだまだ時間がかかりそうです。

2007/04/29 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

