Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2007  10:00:00

桜の並木道

朝は電車で実家に通うクリス、夕方はめいが車で迎えに行っているのですが、そのクリスの実家へ向かう途中に桜の並木道があるのです。
全部で5、6本ほどしかないのですが、まるで昔からそこにいるかのような桜の木。

Sakura


満開になるのを毎日楽しみにしていたら・・・、




昨日、枝が折れそうなほどに花を咲かせていました。




この木の下で、お弁当食べたいなぁ・・・。







なんて、思いながらしばらく眺めてたら、すぐ前の学校から生徒がぞろぞろ出てきました。


Sakura


いつかお庭のある家に住めたら、一番に桜の木を植えたいな。
門から入り口まで桜の並木道にしようか。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 スイス暮らし

- 8 Comments

ゆ~たん  

キレイです♪

牡丹桜に似ていますねv-252
日本の桜より、キュートに見えます!

こんな素敵な桜の下でお弁当食べれたら、
最高でしょうね~e-415

2007/04/25 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

○△□  

綺麗ね

とっても綺麗に咲いてるねv-252
お天気も良かったのね
私もお庭の広い家に住んだら、v-252を植えたいわ

2007/04/25 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆ~たんさんへ

牡丹桜っていうんですか~。
道路の並木になっていなければ、ぜったい、この下でお弁当食べるんですけどね。
なんせ小学生がわんさか!
こんなところでお花見したら、私が見世物になっちゃいますから(^^;

2007/04/26 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

めい  

○△□さん

そうなんです~。
天気がよすぎて、早く散ってしまうんじゃないかと心配!
庭にはやっぱり!桜ですよね~。

2007/04/26 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

momo  

めいさんのところは今満開なんですね~♪スイスに来ても桜がアルっていいですよね~♪♪こんなこと思うなんて やっぱり日本人なのでしょうかf(^_^;)
そうそう こちらに来て思ったのは日本より桜の種類が豊富のような気がするなーと。
いろいろなお花が町に溢れてて今がいい季節ですよねっ(*^_^*)

2007/04/26 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

erippe  

心が豊かになりますね!

桜の花を見ると、それがソメイヨシノでなくても、ウキウキして「ああ、春が来たんだなぁ」って感じて。日本人なんだ、とつくづく感じますね。

立派な街路樹ですね。
でも、流石にここではシートを広げてお花見は出来そうにもありませんね。

ジュネーブのWHOには日本人職員が寄贈した桜(観山・・・八重桜ですね)の若木が70本(だったかな?)あります。
大きく育ったら、きっと素晴らしいでしょうね(でも何となく小さいまま剪定とかされそうな気もします)。めいさんも桜が大木になった頃にでも是非訪れてみてくださいね。

2007/04/26 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

そうですよね。
やっぱり桜には特別な思い入れがありますー。一番好きですね。
マロニエとかリラとか比べてもやっぱり一番華やか?みたいな。すぐに散ってしまうところも人気の秘密かも。
(美花薄命?)

2007/04/27 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

それはぜひぜひ訪れてみたいですね。
70本の桜、圧巻でしょうね!
ところで剪定といえば、以前パリの郊外に住んでいたとき、街路樹が山桜の木なんですが、木一本ずつ、四角の形に剪定されていました。
かなり、ブサイク!?
というか桜の扱いを知らないなぁと胸が痛みました。(そのせいか、花の数もとても少ないんです。)

2007/04/27 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

