Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2007  17:00:00

え、黄砂?

めいは駐車場がなく、車は家の前に路上駐車するところがあって、そこに駐車しています。

で、週末に洗車したばかりなのに、2、3日前ぐらいからもう車がほこりっぽいのです。
アスファルトの道で砂ぼこり??路上駐車はこれだから・・・と、よくよく見てみると、黄色い!?

もしかして、中国みたいに黄砂?

夕方クリスに車に黄色い砂が積もるのよ~と騒いでみたら、

クリス  「それ、たぶん花粉だよ」
めい   「か、花粉か~。そうかと思ったよ。(ホントは黄砂かと思ったんだけど・・・)」

そう言えば、今あちこちで咲いてる菜の花。


Nanohana

犯人はこれか・・・? 黄色いし。

Nanohana

このまま1週間ほど洗わないでいたら、車の色変わるかも!?と思うぐらいかなり花粉舞ってます。(前に駐車している黒い車は、すでにかなり黄味っぽくなってます。)

なのに、スイスではマスクしている人あまり見かけません。
花粉症、少ないんかなぁ。

花粉も車で移動する時代になりました。
菜の花よ~、車に運ばれてどこまでいく?


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 7 Comments

momo  

マスク

確かにしている人見かけませんよね~‥って売ってないのかな~?!
逆にマスクしていると怪しまれそうな感じですよね~(笑)

2007/04/26 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

erippe  

綿毛も・・・

菜の花、見事ですね!
私がいたジュネーブ近郊のフランスの田舎町の辺りもきっと今頃は一面黄色に包まれていることでしょう。。。
やっぱりマスク、見かけませんでした。以前、咳がひどくい時に日本から持参したマスクをしてバスに乗ったら、皆からジロジロと(遠慮もせずに)見られたことがありました。
私はマスクは買わなかったけれど、一応は売っているようですね。

もうすぐ、綿の花も飛び交いますよ!
白い物がフワフワと・・・ひどい時は結構もやのように煙って見えました。

2007/04/26 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

マスク、工事用以外はホント見かけないですよね。売り場にもあまり見かけない?かも。
効果はバツグンなんですけどね。

2007/04/27 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

今年は暖かい、ってか暑い!のでなんでも開花が早くて、たんぽぽはもう終わりに近づいていて、その綿毛がすごいんですよ!
高速を走っていて、トンネルを出た途端、雪!?と思ったら綿毛だったんです!
びっくりしました。あんな大量の綿毛は初めてみました~。

2007/04/27 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

綺麗な景色  

でも花粉と聞くと........今年も日本で花粉症に悩まされた私なので

ポプラの綿ですか?

2007/04/27 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

ごめんなさい

↑は私のコメントです!

2007/04/27 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

私が見た綿毛はたんぽぽのらしいです。
今年はたんぽぽの開花率がすごかったみたいです。

しかし、今のスイスは花粉症の方はちょっと怖いかもです。
車に積もる花粉が見えちゃうほど!ですから。

2007/04/27 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

