Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2007  17:30:41

春なのに夕立?

4月と言えば、スイスでは春。
本来ならまだまだ肌寒いはずなのに、ここのところのスイスは夏!?と間違うような暑さ。

Nuage 


と思っていたら夕方、急にモクモクと雲がやって来たと思ったら、
  

いきなりざーーっです。


しかも、かなり激しく。
さすがに雷は鳴っていませんでしたが、それでもあまりの雨の激しさに驚いたほどです。

この時期に夕立!!??えっ



で、ふと時計を見ると、クリスが帰ってくる時間。
今日、車のお迎えのないクリスは電車で帰ってくることになっていたんです。

まずいきゃー こんな中を帰ってきたら、びしゃ濡れになる!と思い、傘をつかんで駅へダッシュ
階段を駆け下りて、駅へ!
駅に着いたら、電車は到着していました。
でも、クリスの姿が見えません。
おやおや~?乗ってなかったのかなぁ。
待つこと10分。

おかしぃ。出る前にクリス姉と話したので、クリスが電車に乗ってなかったということはないはず。
結局、クリスには出会えず、雨も収まってきたので傘2本抱えて階段を上りました。
アパートの前まで来たら、クリスがバルコニーから手を振っています。

クリス 「もしかして、僕を迎えに来てくれたの?」
めい  「そうよ~!入れ違いになったみたいね!」
クリス 「今日は駅前に停まっていたバスに乗ったんだよ。」
めい  「なるほど。(その手があったか~!)」

雨が降っていたので、これ幸いと乗ったそうな。
ということで、めいのお迎えは無駄に終わってしまいましたが、雨が降っていいことがありました!
花粉だらけの車がきれいになりました!

Nuage


夕食は雨上がりのバルコニーで取りました。
熱かった空気が雨でひんやり。


空も徐々に晴れてきて、雲間に夕暮れの光が見えました。



人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

