Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2007  15:00:00

カラフル卵

以前から、ずっと不思議だったことがあって、それは、

『どうして、売り場にカラフルな卵が売っているんだろう!』 でした。

Tamago


   これ、何だと思います?





最初は復活祭のイベントとして、子供たちが庭に隠された卵を見つけるという遊びがあるのですが、それに使うものだと思っていました。
これはこれで当たっていたのですが、復活祭を過ぎても、売り場にずっとあるんです。

で、クリスママに聞いてみたら、

ゆで卵でした。

ゆで卵ぐらい、自分で作れるわ!と思っていたのですが、買って食べてみたら、ゆで具合がちょうど!半熟と固ゆでの間ぐらいなんです。
サラダやソースに入れたりして、とっても便利。

おいしいし、いちいちゆでなくてもすぐ料理に使えるので、今は生卵と同じ、いつも常備させている食品です。
カラフルな色がつけてあるので、生卵と間違えないんですね。

最初はやはり復活祭用だったのですが、復活祭を過ぎても、みんなが買っていくので、今は年中売り場に置いてあるそうです。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

ちこママ  

はじめまして

こんにちは。
ブログ村からやってきました。
素敵なブログですね。
景色きれーーーい♪
いろいろ読ませていただきました。
もうすぐご結婚なんですね。
おめでとうございます。

2007/04/29 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

ちこママさんへ

ようこそ、いらっしゃいました~!
ありがとうございます。
写真を載せたくて、ブログを書いているようなところがあるので、そう言って頂けるとうれしいです!

2007/04/29 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

erippe  

食べ損ねました・・・

綺麗な卵ですね。
私もMIGEOSなどで見かけたことありましたが、結局そのカラフルな色が気になり、買わずに終わってしまいました。
ゆで卵、それも半熟と固ゆでの間の・・・美味しそう!!
自分でゆで卵を作るとどうしても固ゆでになっちゃうのよね・・・残念なことをしました。私も常備食品にしたかったです。。。

2007/04/30 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

ほんとですね~。
今は便利な一品って思ってますが、色があまりにカラフルなので、最初は倦厭してしまいますよね。
おいしいと分かっていたら買いますけどね・・・。

2007/04/30 (Mon) 05:06 | EDIT | REPLY |   

momo  

ゆで卵?!

スーパーの卵売り場に行くと必ずあるので以前から気になっていました♪
しかし 色つきなので冒険出来ずに、、、^^;
ゆで卵とわかり(ホッ・笑)
今度チャレンジしてみようかしら~

また いろいろな情報教えてくださいねv-238

2007/04/30 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

んじゃ、次回の買い物ではぜひ購入してみてください。
ホントに便利ですよ。
一人ラーメンの時、煮卵気分で入れてみたり・・・(笑)

2007/04/30 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

