Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2007  23:27:19

リタのピザ焼き釜

この週末はクリスの従妹リタの家に集まっていました。

リタの家はスイスドイツ語圏にあって、この時期はまだ雪に覆われているらしいのですが、見てください。
今日は、雪どころか、この天気のよさ!

Chez Rita 
    
Chez Rita

毎年6月ごろに『リタ家でピザを食べよう』で集まるらしいのですが、今年は春が早いので、みんな待ちきれずに集まったというわけです。

なぜ、彼女の家でピザかと言うと・・・、


このピザの焼き釜があるからなのです。
これで焼くピザは天下一品!

Four

ということで、集まった食いしん坊たち!
Chez Rita

みんな各自で好きな具を乗せます。
焼き釜に入れること15分。


Pizza



おいしいピザの出来上がり!




あまりにおいしいので、つい食べすぎちゃいました

このピザがまた食べられるのは来年絵文字名を入力してください

それまで待てないかも。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

 スイス暮らし

- 8 Comments

momo  

美味しそう~

食べたい~(^~^)
ピザの焼き釜があるなんて♪随分と本格的ですね~v-10羨ましい~ 美味しそう~
親族で集まるのもステキ☆

2007/04/30 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

かおる  

ピザも素敵だし、お庭も素敵~!!!
いつか、私がスイスに遊びに行った時には、
リタの家にも連れて行って欲しい~!!!
(または、めいの次の家は、庭付き&ピザ釜付きの家にしよう☆)

2007/05/01 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

食べたい~

お天気も良く気持ち良さそうに上に美味しいピザいいな~
釜が自宅にあるなってすごいね
来年まで食べれないのは辛いねe-263

2007/05/01 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

おいしかったですよ~。
クリスの親戚一同が、このピザ釜をあてにして、毎年ピザを食べに来るそうです。
なんか、分かるような気がします。

2007/05/01 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

そうだね。
こっちに来たら、リタのお家に連れて行ってあげるね。
お話できるように、フランス語かドイツ語を勉強しとくよに!

2007/05/01 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

はい!来年まで待てないので、夏までにまた押しかけちゃおうかと♪
生地の焼き具合がなんともいえず、おいしいですよ!

2007/05/01 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

わぁー
ピザ釜あるんだっ
またまたあこがれ~e-266

もちろん薪で焼くんですよね!?
薪で焼くと香ばしさが全く!違うんですよね~
自宅にあるなんてきゃーe-330何て、素敵な生活なんだろう…

2007/05/05 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

むふふ。
やっぱり、炭焼きピザは違うみたい。
味がぜんぜん違うんですよ。

私もリタのような釜が欲しいです~。
でも、私なら、お魚も焼いてみたりして・・・

2007/05/06 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

