Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2007  20:30:00

火事だ!!

昨日からブドウ畑で働いているめいです。
飛んでもないものを見ちゃいました!

Feu

何で、こんなタイミングよく写真が取れたかというと、野次馬根性でカメラを取りに行ったわけではなく、たまたま(ブログ用)ぶどう畑の写真を撮ろうとして、カメラを向けたら目に入ったのです。

それにしても、炎まで見えて、すごい火事でした。
遠くからでも黒煙がはっきり見えて、消防自動車が駆けつけるのも見えました。

火は20分ほどで消し止められたようですが、かなり長い間燃えていたので、家は全焼してしまったかもしれません。

お天気続きのスイス。
空気が乾燥していたんでしょうね。

スイスの火事と言えば、一番多いのが、クリスマス時期。なぜかというと、

Noel

クリスマスツリーの飾りに、本物のろうそくを使うんです。
もちろん、火を付けて。
これが火事の元になってしまうらしいです。


みなさま、火の元、ご用心くださいね。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

みねゆりか★(カリュ)  

おひさです

GW、関西から帰ってPCじっくり閲覧してま~すe-440e-282
いきなり火事の写真ビックリe-330春は意外に多いんですよね、コワイコワイ

いまめいさんのブログをまとめ読みしてましたe-319
やっぱり此処に来るとなんだか新鮮な空気に触れたような気持ちになりますね~スイスにぽこっと入り込んだみたいe-420

…といってもまだ「カラフル卵」までしかさかのぼれてないのでこれからまた続き読みま~す

私の中で謎に包まれていた「クリス」がついにベールを脱ぎました!…ぱっと見…
…トム・クルーズ?
カッコよすぎじゃないですか??

2007/05/05 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ

おひさです。コメント、たくさんありがとうございます!
あ~、トム・クルーズはちょっと、いやかなり、言いすぎですe-330
トム・クルーズに勝てるところと言えば、体力と背ぐらいでしょうか。
ひげモジャなんで、どちらかと言うと熊です。いや、ほんとに。
中身はトム・クルーズ以上ですよ!(わはは、たまにはノロけないとダメかと思いまして)

2007/05/06 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

