Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2007  15:18:56

最高級の牛たちに囲まれて

日本の牛肉で最高級と言えば、松坂牛や神戸牛。
フランスの最高牛と言えば、Charolais(シャロレ)と呼ばれる種。

それがこの牛たちです。

Charolais

暖かくなったので、牛舎から出て、家のすぐ前の牧草地で放牧されているんですね。


何とかお友達になりたいめいとルイジの娘たち。
でも、草を持っていてもちょっとでも柵に近づこうものなら、怖がって逃げちゃうんです。
牛は体がとても大きいのに、とても臆病な動物。

乳牛であれば、毎日乳搾りがあるので多少は人慣れしますが、食用にされるこの牛たちは毎日人に会うことはないので、人間慣れしていないみたい。


Charolais
しかーし。見てください。

こんな近くまで寄ってきてくれるようになりました

動かないよーに、写真をパチリ。


まずは母親牛たちが。



Charolais

そして、子牛たちも

興味津々なんですが、コワゴワって感じです。


首の辺りの毛がふわふわなんです。あ~、触りたーい




その秘訣はと言えば、

Charolais

寝転ぶ。

立つと逃げちゃいます。
めいも腹ばい移動で、柵に近寄りました。


人気Blogランキングのページへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

牛がこんなにカワイイって、知らなかったワ!

 フランスのこと

- 6 Comments

べべ  

めいさんがすんでいるところって、、、、ヌーシャテール?

2007/05/08 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/09 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

可愛い

けども、この牛さん食べちゃうんだよね
チョット複雑.........

2007/05/09 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

そうなんですよ~。
シャロレと聞けば、フランス人は舌なめずりすると思います。
めいはしばらく、牛肉はちょっとe-263

2007/05/09 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

momo  

牛肉

日本の牛肉よりやわらかくて好きです‥が、この牛さんたち(カワイイ)を見ると本当食べられなくなりそうv-393

2007/05/14 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

momoさんへ

そうなんです。
牛の魅力!を初めて知った日でした。
寝転んだ途端、そろそろと寄ってきた牛たち。
かわいかったです!

2007/05/15 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

